スポンサーサイト


追加出資!

 08年産のユニオンっ子にはあと1~2頭追加出資したいと思っていたのですが、とりあえず「タケノパンジーの08」へ出資することにしました。

 母タケノパンジー×父ハーツクライ
 水野貴広厩舎入厩予定

 何故って、名前応募が通ったから(笑)。
 満口にならないであろう馬に名前応募しまくったのですが、この仔だけ採用された模様です。名前は「アトミックハート」。わかる人はピンとくるでしょうが、Mr.Childrenの4thアルバム名です。innocentworldなどが収録された初期の名作。ちょうど昨年春、ミスチルのライブへ行ったこともあって、何となく浮かんだ名前でした。一応、父ハーツクライからの連想です。一応、ね(汗)。
 採用されたら出資するつもりで名前応募していましたので、一応は出資意欲のある仔でした。ハーツクライは当然期待の新種牡馬ですし、叔母タケノベルベットを筆頭に母系もなかなかです。馬体もいかにもハーツって感じで、芝の中長距離で期待が持てそう。

 ネックは関東馬であることですが、水野厩舎を調べてみますと、立派なホームページを持っていて、管理馬の近況などを画像つきでお知らせしてくれ、なかなか愛着の持てそうなところです。これからの厩舎ですし、期待は十分持てるのではないでしょうか?
 現地応援は難しくとも、グリーンチャンネルがあればテレビ観戦はできますしね。


 今年もまたボーナスが下がりそうですし、懐具合との相談次第ではありますが、さらにあと1頭は関西馬に追加出資したいと思っています。
 候補は、
 ①ファーストナイト×ディープインパクト
 ②シャドウスプリング×サクラプレジデント
 ③ホウヨウカトレア×ホワイトマズル

 ①は超高額馬でありますが、ディープってだけでなく、母系も一流で夢を見ることができそうなのが魅力。500口ですから維持費も安いですしね。あと、矢作厩舎ってのもかなり魅力です。「使ってナンボ」と公言していますし、ストレスなく出走させてくれそうですからね。
 ただ、ハーツに出資を決めた今、さらにディープとなると、ミーハー魂全開って感じでチョイ恥ずかしいかも(;・∀・)

 ②は何となく馬体に惹かれていました。栗毛が好きなのですが、さらに尾っぽが金髪でカッコイイです。厩舎も魅力的。しかも安価。
 「ハナカゲ」と決まった馬名も気に入っています。命名者はセンスありますね。

 ③も安価な仔ですが、地味ながら味のある血統。栗毛に並んで芦毛も好きなんですが、大変キレイな毛色です。長距離での活躍が期待できそうなところもいい感じです。母系も魅力ですが、母父ビワハヤヒデっていうのも、個人的に好きな馬だったので好感触。
 クラシックって夢は見れなさそうでも、1つ勝てば結構楽しませてくれそうで、馬代金+維持費も回収できそうな感じがします。

 ま、いずれも最後まで満口にならないと思われますので、じっくり成長過程を見守りながら様子見したいと思います。いくら見守っても、いざデビューして活躍できるかどうかの見極めは大変難しいんですけどね……。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

出資&馬名採用おめでとうございます

フニーターさん、こんばんは。

アトミックハート、素敵な名前ですね。この馬はダンテスクと最後まで出資を迷った1頭なので、出資なさったフニーターさんがうらやましいです。
他に、私が今でも『できることなら出資したい』と思っているのは、同馬以外に、ホウヨウカトレア、ミストラルアゲンですから、フニーターさんの候補馬と同じ名前が見られますね。

産地馬体検査の実施時期も近づき、2歳馬に関する情報量も増える時期となりました。
今年のユニオン2歳陣も、大活躍を期待したいですね。

初めまして

去年の暮れにダリーニアの08で検索し、このブログ見つけて拝見しておりました。

フニータさんの命名を期待してたんですよ!(笑)

今はダンテスクと良い名前に決まって満足しておりますが。

アトミックハート命名おめでとうございます!

実はこの仔も気になる一頭だったんですが、関東入厩って事で諦めかけてたんですわ…

でも、フニータさんの記事見て再び出資意欲が湧いて来た。

まっ ギリギリまで悩みますか!

ちなみに2歳馬はダリーニアとアイリッシュクレアの二頭出資です。

ワシリーサも出資寸前まで悩んだ馬。

アネモネ応援してます♪

Re: 出資&馬名採用おめでとうございます

ユニッペさん、こんにちは。

ありがとうございます♪
思いつきで応募した名前ですが……。

そうですね~。そろそろ、2歳馬の情報がたくさん出てくる頃ですよね。
そうこうしないうちに1歳馬の募集ラインナップが発表されたり…(;´∀`)
レースを観ていても、一口やっていても、競馬の1年のサイクルは早いです。。

2歳は、やはり早々に出資を決めたダンテスクに期待しています!

Re: 初めまして

ロベルトさん、はじめまして!

ダリーニアの08こと、ダンテスクでご一緒なんですね♪
馬体に一目惚れ&大好きな厩舎なので、かなり期待しています。

これから、2歳馬のクラブのコメント次第で、出資意欲が湧いたり萎んだりするんでしょうねぇ。

とにかく、ダンテスクの順調な成長を祈りましょう♪
また、暇があったら書き込みしてくださいね☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

