スポンサーサイト


チューリップ賞観戦!

 土曜、ワシリーサが除外されてしまったチューリップ賞を観戦してきました。
 ワシリーサ同様に1勝馬の身で、抽選を見事に突破したキャロットクラブのラフォルジュルネという仔が友人の出資馬であるため、一緒についていった次第であります。

チューリップ賞


 「なんで、こんなダートの未勝利勝ったような馬が抽選突破して、ウチのワシリーサが……」
 と、馬柱を見てはブツブツブツブツ文句を言うワタクシを無視して、友人は呆けた表情で良血素質馬ラフォルジュルネ号にアツい視線を送り、大変楽しそうでした。何しろ、愛馬が重賞(しかも桜花賞トライアル)に出走し、しかも6番人気。◎を打つ記者もちらほらで、ワタクシが冷静に考えても「3着内ならありそう。いや、勝っちゃうかも!?」と思えるメンバー構成でした。

 こっそりショウリュウムーンの単複,オウケンサクラとの2頭流し3連複を握りしめ、ワタクシもラフォルジュルネに声援を送りました!

 結果ラフォルジュルネは、上がり最速を繰り出すも5着。あまりにも惜しい内容でしたが、先に繋がるレースだったと思います。もともとオークス向きと言われた素質馬。次走は忘れな草賞あたりになる予定とのことで、きっとそこを快勝し、オークスで素晴らしい走りを見せてくれることでしょう……。


 さて、この日の新馬戦、ワシリーサの僚馬で同じくユニオンのジュヴェビアンが出走し、なかなか人気を集めていました。この仔は、調教でワシリーサと一緒に走っては同じようなイマイチタイムで駆け抜け、2頭は大変な仲良しコンビであることを想像させます。
 当然、応援馬券を買って声援を送ったのですが、重馬場を苦にすることなく快勝!

 ひょっとして、このコンビ、タイムでは計ることのできない実に内容のある調教をこなしているのかもしれません。いや、そうに違いないっ! 両馬とも、走るフォームはいかにも未完成。今後、このコンビには要注目であります! 久々に山内メンコが大活躍する1年となるかもしれません!


 で、ワシリーサ。クラブのコメントどおり、フィリーズレビューとアネモネSに登録してきました。が、Fレビューの方は除外濃厚。愛馬の重賞出走の夢は一段と遠くなってしまいました……。
 また、アニメイトバイオなどが待ちうけるアネモネSで桜の切符をゲットできるとは到底思えません。

 ま、無事に進んで、いつの日かあと1勝を上げてくれることを祈るばかりです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

登録予定みると、なかなかに狭き門ですね。
でも、この門をくぐれるくらいの運がないと、クラシックというのは
縁がないのかもしれませんね。
あさってを楽しみにしましょう^^

Re: No title

まあくさん、こんにちは。

やはり、クラシック狙うとなると、早めにデビューできる馬がいいですよね。
そう思ってメタ君に出資したのですが……(汗)。

ワシリーサはギリギリの時期にデビューして桜戦線に乗ろうとしているのですから大したものです。
仰る通り、運があるかどうか…。木曜、ドキドキしながら抽選結果を待ちます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

