スポンサーサイト


ユニオン08年世代 馬名続々決定

 ダリーニアの08の馬名が「ダンテスク」に決まったようです。フランス語で意味は「ものすごい、壮大な」。母系一族ので始まる馬名に沿った素晴らしい命名で満足です。
 てなわけで、ワタクシの渾身の力作はやっぱりボツ 仕事中など、一生懸命に馬名のことばかり考えていたのですが、やっぱり不採用となりました。

 クラブ馬の場合、毎年馬名決定の時期はアレコレと賛否の意見が飛び交うのが恒例行事のようなものですが、ダリーニアに関しましては良き名前だと思います。命名者様、ありがとうございます。馬名のとおり、ものすごい活躍を期待したいところであります。

 さて、ユニオン08年世代は、出資馬ダリーニア以外にも、見境なく馬名応募しまくりました。満口にならないであろう馬をピックアップし、一生懸命に考えて応募。「採用されたら出資してやるぜ!」っていう浅はかさだったのですが、やっぱり不採用の嵐(;´∀`)
 「これは我ながら素晴らしい」と思った名前も不採用でした(;´∀`)アハハ

 でもでも、日本軽種馬登録協会のサイトから1頭1頭確認しますと、「これって、もしかして?」と思う馬もいました。決定まで確定はできませんが、ワタクシの応募した名前が採用されたっぽい馬がいたのです! 応募した中でも自信のない名前だったのですがね……。
 そりゃもう、命名が確定したら絶対に出資しようと思います。命名した馬が走るっていうのは夢ですよね。ぜひとも馬名採用通知が届くことを祈っております♪
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

矢野牧場さんの掲示板の書き込みみてやってきました。
ワシリーサ、ご一緒してます。
あんまりワシリーサご一緒の方がいらっしゃらないので、
やっとお仲間発見って感じで^^
(地元の仲間に1人いますが)
よろしくお願いします。

明日、チューリップ賞の抽選ですね。
三分の二の確率なんで、まずはゲートにたどり着いて欲しいですね。

ところで、ダリーニア改めダンテスクの名付け親さんですが、
こちらのブログの方です↓
http://ameblo.jp/urban-sea/

ちなみに私、ワシリーサの名付け親です^^

No title

名前決まりましたねぇ^^
いい名前だと思います。

私は時間がなくて2頭しか応募してないんですが
なんか、まだ決まってないw
まあ、無理ってのはわかってますから^^;
来年はぐっと来る名前を考えようと思います。

Re: はじめまして

浦河さん、はじめまして。
素敵なブログ、拝見しました。たくさんの活躍馬をお持ちで羨ましいです。

今さらながら、アロールーシー07への素敵な命名ありがとうございます!
血統も馬体も気に入って出資したのですが、母は高齢ですしあまり売れなかった仔なんでしょうかね?
新馬戦口取り応募ゼロでしたし(応募しなかったこと、後悔してます)。

チューリップ賞の抽選がいよいよですが、今日は仕事そっちのけで結果を待ちます!

Re: No title

まあくさん、こんにちは。

いい名前ですよね♪
Dで始まる馬名がなかなか思いつかなかったのですが、素敵な名前となって安心です。
順調に成長しているようなので、名前どおりの活躍を期待したいです!

まあくさんご出資のスターズインハーアイズは、どのような名前となるでしょうか?
08世代でも期待の大きい仔なので、無関係の私も気になります。

初コメです

フニーターさん、昨日は私のブログにコメントを頂戴いたしまして、ありがとうございました。
本日は私の方が、浦河さんのブログを伝ってこちらにおじゃました次第です。

ダンテスクという名前を気に入っていただけたようで、ありがとうございます。私も出資者の方とお話しすることができて、非常にうれしく思っております。

ところで、フニーターさんが応募され、「もしかしたら採用?」という馬名、とても気になりますね~。
採用が判明しましたら、ぜひこちらでご報告くださいね(^^)楽しみにしております♪
では、今後ともよろしくお願いします。

Re: 初コメです

ユニッペさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

ダンテスクは意味も語感も良く、あの仔にピッタリな名前だと思います♪
素敵な命名をしていただき、感謝感謝です。
順調に成長しているようなので、一緒に活躍を見守れたらいいですね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

