スポンサーサイト


シチー撤退・キャロット検討・抽選チューリップ

 友駿HCを退会することにしました。
 学生時代に始めて、のんびりとした一口ライフでイロイロお世話になったのですが、検討し続けた結果、思い切って決断。シチーへの愛着は高いですし、まだ出資馬が残っているだけに名残惜しいのですが……。

 エスポワールシチーが無敵の強さを見せ、昨年は珍しくサンディエゴシチーが2歳新馬勝ちをしたと思えばそのまま2歳重賞を勝ったしまったり、先日はついにタップダンスシチー産駒のブリリアントシチーが新馬勝ちの快挙を達成しました。
 クラブとしてはノっているような時期だけに、ますます後ろ髪を引かれる思いですが、いつまでもだらだらと安くない会費を払い続けるのもどうかと思った次第であります。幸い、代替馬スパイラルも途切れていますし、ヤメるなら今しかないだろうと……。


 年収300万そこそこの限られた収入を考えますと、クラブ掛け持ちなんて愚の骨頂と言えましょう。
 ・・・・でも、でも、どーしてもキャロットに入会したい気持ちを打ち消すことができません(笑)
 ユニオンは大好きなので当面続けるつもりです。ただ、死ぬまでに一度は、重賞ホースやクラシックに出走できるような馬に出資したいという願望を叶えるためには、やはり社台系生産馬に出資するのが手っ取り早い、というのが現代競馬のどうしようもない流れですよね。
 もちろん、キャロットの膨大な募集馬の中で、オープン級まで進む馬がごくごく僅かであるのは十分承知しています。ただ、日高の馬に出資するよりは夢と可能性は数段広がりますもんね。

 ま、冷静にしばらく検討しようと思います。
 早まってしまわないよう気をつけないと…(;´∀`)


 さてさて、話は変わりまして、ユニオン出資馬ワシリーサ。クラブのコメントどおり、チューリップ賞へ登録してきました。フフフッ…。登録するのは自由ですもんね(;´∀`)
 1勝馬は当然抽選対象ですが、回避予定馬などを勘案しますと、出走できる可能性は50%前後でしょうか。決して低くありませんね。ワクワク♪
 とりあえず、出資馬が重賞出走!という夢まであと一歩であります。
 仮に出走が叶ったとして、、、週刊ブックを穴が空くほど立ち読みしましたが、3着以内は到底望めそうにないメンバー構成であります。けれども、そこは競馬ですから何が起きるかわかりません。天国のアローキャリーが背中を押すかもしれません!
 まずは、抽選突破を祈り続けます!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

シチー撤退ですかぁ。
まあ、掛け持ちはいいところも悪いところもありますからね。
かくいう私も、シルク撤退を考えてるんですがw

ワシリーサは夢を持ってもいいと思うんですけどねぇ^^
それにひきかえ、うちの2歳馬たちは orz

まあくさん、こんにちは。

少頭数しか出資しない場合、会費が馬鹿らしく感じますしね……。
シルクは新しい試みを率先してやっている感じで好感持てますが、
まあくさんは3つ掛け持ちでしたっけ…?

ワシリーサにはもちろん夢を持っていますよ↑
とにかく抽選に突破して欲しいところです。

決断されたんですね

フニーターさん、こんばんは。

もうシチーからは撤退されたんですね。
長年やっていてクラブには愛着があるのに、クラブは
そういった会員の気持ちに応えようとしないんですよね…
私もあと2~3年でフェードアウトかなと思っています。

キャロットは一般募集時に入会すると、まず欲しい馬が
買えないので事前に入会しておいたほうが良いかと
思います。
キャロットでお待ちしてますよん(笑)

No title

ポンポコさん、こんにちは。

シチーにメールを送ったところ、拍子抜けするほどアッサリ退会できました(汗)。
一時期は危機感を持ってくれないかと期待しましたが、今は悪運強く馬が活躍してあの勢いですもんね……。

キャロットの熾烈な出資合戦は承知してます(笑)。
ただ、現2歳の残り物からでも、出資意欲の湧く仔はいますよ。
って、き、危険だ(;´∀`)
家計と相談です。。。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

