スポンサーサイト


ワシリーサ始動

ワシリーサデビューのお知らせ

 ユニオンで初めて出資したワシリーサ。今週の新馬戦への出走が決まりました。「姉がGⅠ馬」「名門厩舎」「そこそこ安い」っていう単純な理由で出資したものの、気性難でデビューできるかどうか不安を感じていました……。が、なんとか態勢は整った様子です。

■2/17 角馬場⇒坂路(51.9-38.1-25.5-13.2)叩き一杯

 結構早い時計ですね。ま、このところの坂路は早い時計が出るのですが、及第点ではないでしょうか。ラストの時計をもう少し詰めてほしかったところですが、精神面も落ち着いているようなので、ちょっぴり期待したいです。

 京都日曜6Rの芝1600m。
 血統的にマイルが限界だと思われますので、ベストな選択ではないでしょうかね。山内厩舎のベンツメンコを被ってターフを駆け抜けてほしいっす。
 最近、山内厩舎ってパッしませんけど、未だにワタクシはあのピンクメンコはブランドのように憧憬の対象です。どんな無茶ローテ組んでもいいんで、重賞戦線へ! ・・・・いや、まずは1勝ですね(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

祝デビュー!

フニーターさん、こんばんは。

ワシリーサのデビューおめでとうございます!
フニーターさんがおっしゃるとおり、やはり山内厩舎のピンクメンコは
一種のブランドだと思いますよ。
一昔前は桜花賞4頭出しで3頭掲示板とかありましたし。

まずは無事にデビュー戦を終えられるといいですね。

ありがとうございます!

>ポンポコさん
こんにちは。

一時期はデビューが危ぶまれた馬なので、新馬戦のある時期に間に合ってよかったです。
まだ全く態勢の整っていない間に入厩させて仕上げた山内先生の手腕には恐れ入りました。
・・・・って、レースを見ないことには何とも言えませんが(;´∀`)

あのピンクメンコは一昔前の競馬知ってる人ならブランドですよね~。
2歳戦からガンガン使ってクラシックに大量出走。
中でも、ワシリーサの姉アローキャリーは地味ながら個人的に思い出の馬なんです♪

No title

ワシリーサついに出陣ですね。
これは、明日は楽しみですね。
メインがなんか当る気がしないので、応援に張り込もうかしら^^
山内厩舎の牝馬と言えば、白いせいかダンツシリウスがなんとなく思い出されます。ぶっちぎったシンザン記念が鬼のように強かった。

No title

ワシリーサ勝ちましたよ!おめでとうございます!
外から14番がスパッと伸びてきてヒヤリとしましたが、最後はもうヒト伸び!追って味のある競馬でした。
いや~、新馬勝ち、うらやましいです!
この仔、募集時に買おうと思ってたんですけど、なんでか出資できなかったんで、しまったーッみたいな感じです。
たぶんちょうど良く馬券が当らなかったんじゃないかなー…(苦笑)
今年は迷って出資しなかった西の注目馬が2頭揃って私の悲願の新馬戦優勝を決めてくれてるのが、羨ましくて仕方ありません。

No title

あ、単複、おかげさまでゴチでした^^

おめでとうございます!

フニーターさん、こんばんは。

新馬勝ちおめでとうございます!
芝のマイル戦というのがまたいいですね。
今からノンストップなら桜花賞間に合うので、姉妹で
桜花賞優勝を狙いましょう(笑)

No title

>たまさん
応援ありがとうございます♪

こちらも単複は取りましたが、3連単を惜しくも逃してしまいました(;´∀`)

が、馬券はともかく、出資馬が新馬勝ちという快挙にただただ喜びを感じています。
マジで嬉しいっす。

ちなみに、土曜に淀へ出かけ、プレシャスジェムズを応援してきました。
僅差5着。あの子も先々楽しみですね♪♪

>ポンポコさん
こんにちは。
ありがとうございます♪

今のところ、チューリップ賞orフィリーズレビューで……、なんて妄想もし放題ですね(笑)。
山内厩舎ならやりかねない気もしますが、とりあえず無事に進んで欲しいと願うばかりです。
ポンポコさんの新馬勝ちしたルクソールに対する思い入れが羨ましくて仕方なかったのですが、早々自分が体験できるとは思いませんでした。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

