スポンサーサイト


メタギャラクシーが園田の交流戦に……

 ってわけで、会社サボりましたっっ(^^)/

 いざ、園田の地へっ!

 寒風吹き荒む中、はるばる阪急電車に乗って……。っていうか、自宅から30分もかからない便利の良い場所に園田競馬場はあります。梅田~園田間が10分弱。さらに、園田から無料バスで5分程度ですからね。わざわざこんな地にメタギャラクシーが来てくれるんですから、会社なんか行ってる場合じゃないでしょうよ。えぇ。

 園田は、数年前に交流重賞が行われた日に行って以来2度目。100円投入して通るコイン式入場ゲートや、チェーン系の飲食店などは以前はなかったような気がします。園田も進化してるんですね。
 (・・・・調べてみると、一昨年のJBC開催に向けて改修をしたようです)

 しかし、平日の昼間っから地方競馬場なんぞに行くと、自分がダメ人間になったようで、何とも心地良いです(笑)。いや、会社サボって競馬場行ってる時点で、本当にダメ人間なんですけど(;・∀・)
 やはり、場内は人も疎ら。ですが、思ったよりも人はいました。売上は厳しいでしょうけど、地方競馬を愛するファンは少なからずいるんですね。

 さて、時おり雪も降る中迎えた9R妙見山特別JRA交流レース。
 ユニオンの勝負服が眩しいです。パドックでのメタ君は終始落ち着いて周回していました。
        ↓ケータイカメラで頑張って撮影しました。クリックすると全3枚見れます園田
 メタ君は4番人気……。
 全8頭。JRA勢は6頭ですから、随分低い人気で、ちょっぴり自信をなくしました。JRA勢は新馬戦や未勝利戦を走ってイマイチだった似たり寄ったりの戦績ですし……。

 最初は勝ち負けしてくれることを大いに期待していたのですが「無事に回って大敗さえしなければ…」という気持ちになりましたよ。4番人気のせいか、寒すぎて心細くなったせいか(笑)。


 そしていよいよレーススタート!
 メタ君は好位を追走。4コーナーまでに一旦後退しかけるも直線で内から懸命に盛り返し、惜しくも3着!
 しかし、よく頑張ったと思います。しかししかし、勝ったのは何とJRA所属馬ではなく地元のミキノウクレレ(ウインデュエル産駒!)でした。馬券はちょっとした小波乱。

 レースレベルはどうなんでしょうか……。低いっすよね……。ただ、ダート適正はある程度証明されたようには思えます。JRAのレースを走ってどうか、となると、そりゃもう厳しいことこの上ないでしょうが、まだまだキャリアは浅いですし、悲観することはないでしょう。たぶん。


 ちなみに、ほぼ同時刻に名古屋で走ったスカイハイシチーは地元馬にすら先着できずブービー↓↓ ちょっっっと、この先に向けて厳しくなってきました。なかなか、勝つってのは難しいもんですね。。。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

私も仕事中にネットで観戦&オッズパークに登録までして
応援馬券買ったダメ人間ですがw

まあ私としては、メタ君の方向性が決まるレースだったと思うんで
素直に3着は喜んでいます^^
しかし、なんとズブさ…
でも直線沈みそうになってからも頑張れるのは長所ですよね。
前目で競馬すれば面白そうなんですが。

とりあえず、次走が楽しみです。

園田お疲れ様でした^^
今日は寒かったですよねぇ><

私もダメ人間ですね(笑)

フニーターさん、こんばんは。

園田遠征お疲れさまでした。
メタギャクシーは3着だったんですね。キムタケさんに闘魂注入して
もらったので、次走は動きが軽くなるのではないでしょうか。
楽しみですね。

そして私も午後から休みを取って、名古屋競馬場に行きましたから、
立派なダメ人間ですね(笑)
こちらのスカイハイは着順こそ良くなかったですが、全然競馬をして
いなかったので、今回はノーカウントでいいと思いますよ。
佐々木先生が続戦してくれるといいですね。

No title

>まあくさん
こちらも応援馬券買いましたが、残念な結果でした……。
とはいえ、3着は頑張ってくれたと思います。
着差も僅かですしね。

ユニオン出資初出走馬を初生観戦できて満足しました。
次走を無事に迎えてくれるように祈りましょう♪

No title

>ポンポコさん
名古屋競馬観戦、お疲れさまでした。
スカイハイは残念でしたが、敗因がハッキリしているのであればひとまず安心です。
佐々木先生も来てくれていたってのは嬉しい情報でした。ありがとうございました。

お互い、地方競馬場で寒さに震えていたんですね(笑)。
今日は本当に寒かったですけど、お互い風邪引かないようにしましょう!

No title

メタくん、見に行ってらしたんですね。
会社サボり…み、見習いたい(笑)
木村健、なにげに、私にとってはぜひ出資馬に乗って欲しいジョッキーの一人だったりしますので、ちょっと羨ましいです。
これを縁に、また中央の場でも乗ってくれるのを期待したいです~。

No title

>たまさん
こんにちは。
ユニオン出資馬、初生観戦でしたが、楽しかったです♪
キムタケさんのガシガシ追った姿にはプチ感動しましたね。
地元スターの彼じゃなければ3着はなかったかもしれません。
後の細かく的確なコメントも好感が持てますし、彼のファンになりそうです☆

仕事あってこその一口趣味ですから、ダメっぷりは見習わないでくださいね(笑)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

