

地方

 知らぬ間に、元出資馬ボニータシチーが、地方で破竹の4連勝をしていました。しかも、着差見る限りは楽勝な感じですね。すごいっす。やっぱりあの子は強かった! 中央でも1つや2つは勝てるだけの力はあったのだと思います。

 再ファンドしてくれていたら……、とは思うまい。だって代替馬ですもんね。しかもあの血統ですし。
 ただ、素直に地方で頑張ってる彼女を知って嬉しく思う次第です。

 で、ふと思ったのですが……。シルクやキャロットなどがやってる地方馬募集ってどうなんだろう? と。
 地方の賞金は中央と比較して遥かに低く、採算をとるのは大変厳しいでしょう。でも、たとえ地方でも出資馬が4連勝もしたら嬉しいし感動するに違いないと思います。
 応援に行くのが困難な土地だとしても、ネット中継で観戦はできますし、愛馬の応援がてら旅をするのも楽しいでしょう。地方は園田しか行ったことないんですが、ローカルな雰囲気を楽しめました。
 賞金が安い代わりに、維持費も安いようですし、地方馬への出資もなかなか魅力的かもしれません。


 そう言えば、GⅠ出走回数記録を積み上げるためだけに走っているようなコスモバルクは、当初岡田総帥が地方と中央の垣根を取っ払うため云々と声高に叫んでいたような気がするのですが……。
 ナイスネイチャが泣く泣く断念した6年連続有馬記念出走の記録を、バルクは達成しようとしていますね。「大切なGⅠの枠を無駄にするなゴラァ!!」的な冷やかな視線も多いようですけど、今年は暖かい目でバルクを応援しようと思います。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

