スポンサーサイト


秋競馬♪

 あいかわらず馬券成績は散々ながら、秋のGⅠ戦線を楽しんでます。
 今日はいよいよ天皇賞。ミーハーと言われようとも、ウオッカは心から応援したい1頭。ぬいぐるみとかボールペンとか、ウオッカグッズをいくつも持っています(笑)。正直、馬券的には頭で買わない方が賢い気もするのですが、“好きな馬から買う”という基本スタンスで攻めるつもりです。
 だって、ウオッカみたいな馬に、これから先出会えるかどうか……。今、伝説を目の当たりにしているのだと心から思います。
 穴っぽいのはマツリダゴッホにエイシンデピュティあたりですかね。

 そんなアツイ府中の準メインにビッグベアシチーが出走します。最軽量ハンデも、現在のところ単勝万馬券。ま、人気前後の着順に落ち着きそうですが、無事に走ってくれればOKです。実績ゼロのダートですしね。
 ただ、府中マイルのダートは芝スタート。スタートで後手を踏めば致命傷となるコースです。芝馬にとってマイナスではないでしょう。
 ハンデを活かし、久々の一桁着順になってくれると嬉しいのですが。

 無事に入厩したメタギャラクシーですが、
 坂路(55.9-40.8-26.9-14.0)叩き一杯 ギンマク(新馬)一杯に0.4秒先行0.5秒遅れ
 と、今一歩な調教の様子。調べてみたら、ギンマクって馬はなかなか良血の模様。ただし、坂路で一杯に追ってこの時計は褒められたもんじゃないっすね。
 それはともかく、入厩したら写真つきのお知らせ郵送。細かい近況更新と、ユニオンってなかなかやりますね。・・・・って、これがフツーなのかもしれませんが、シチーではこれほどのきめ細かいサービスはありません。

 とにかく今日は、天皇賞を楽しみたいです。
 秋の天皇賞といえば、先日部屋を整理していて懐かしい馬券を発見しました。
ナイスネイチャ
 幼い頃から、好きな馬を買うというスタンスは変わっていません(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

天皇賞・秋といえば、それまで追っかけていたヤマニンゼファーを
2000mもなたいと思い込んで買わなかった苦い思い出しかありませんw

ということで、私もこのレースは自分の思い入れのある馬券を買いたいと思います。
今回の狙いは、ドリームジャーニー!
先週の菊花賞で2歳王者セイウンワンダーが激走して3着まできましたから
今回も2歳王者が3着に来ると信じています(1着じゃないのかw)
まあ、人気どころと適当に絡めて買ってみます。

ですが…エルクラシコ君は始まる前から終わっていました。
お金はかえってきましたが、期待があった分落胆が大きいですorz

No title

おお、懐かしい。
110回はセキテイ竜王で的中した記憶がありますね~。108回ゼファーも的中してたかな。
112回のチトセオーあたりから、2連敗して、エアグルで復活、次がオペラオーまで当らず、2001-2005は自分が競馬休止。昨年当てて……当り、ハズレ、ハズレ…そっかぁ、今年はハズレ番だったのか!(w
先に気が付いていれば…(うるるる…)

それはそうと、ユニオンの愛馬入厩のお知らせ、写真つきでいいですよね~。くると嬉しい封筒です。
なんだよ、写真持ってるのに出し惜しみしてんな~♪とか言いながら、思わずにたにたします。

こんばんは☆

>まあくさん
うーむ。
この秋天もダメダメでした(汗)。
考えてみれば、私も秋の天皇賞で馬券で良い思いをした記憶はないです…。

エルクラシコ君は、クラブの発表ありませんが、どうなんでしょうかね?
芝替わりで期待していたのですが……。

>たまさん
結構馬券当ててるんですね~。羨ましいっ!
私、GⅠでの的中記憶がほとんどないんです(泣)。

ユニオンの入厩お知らせはプチ感動しました。
クラブ全体の成績はともかく、いいクラブだと実感してます。

No title

秋天は、この秋、私の流行となっている1着、3着、4着でした^^;
もうね、夏競馬からガタガタですw

おまけにエルクラシコ君は…明日抹消ですよ…

メタ君は再来週デビューしそうな気配ですね^^
エルクラシコ君にかわって頑張ってほしいものです。

ユニオンはクラブの雰囲気は好きですが
さすがに現3歳の成績はどうかと思いますよ^^;
まあ、その分2歳が頑張ってるみたいですから、波に乗りたいですね。

No title

>まあくさん
私も馬券は散々です…。
カンパニーが来るパターン、来ないパターンの2段構えの馬券を買いつつ、スクリーンヒーローまで押さえながらもハズしましたw

ユニオンはいいクラブだと思うんですけど、何しろ結果が…(汗)。ですよねぇ…。
クラブや牧場の責任だけでなく、運の問題だと思うんですけどねぇ。
シチーなんて、クラブは怠慢だらけだと思いますが、運良く活躍馬がポツポツ出てたりしますし。

メタ君は「使いつつ」って感じのコメントですね。
デビュー戦を勝ってくれとまでは言いませんが、先を期待できるようなレースをしてほしいですね。
何はともあれ、デビューが近付いていると思うとワクワクします!

競走馬登録

フニーターさん、こんばんは。

プレザントシチーが5日付けで競走馬登録されていますね。
トレセンでも速いところを乗っているようですし、デビューが
待たれますね。
タップ産駒の中央初勝利がかかっていますし、応援してますよ~

No title

>まあくさん
こんにちは。
プレザントは、順調に進んでいるようで、それだけで嬉しいです。
ぜひルクソールに続いてほしいものですが、現時点でのタップ産成績から考えて強気にはなれませんね…。
いつか1勝してほしいですが…。
こんなバリバリ非社台馬が勝ったら、たぶん泣いて感動します(笑)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

