スポンサーサイト


馬車馬のように…

 更新が滞っているのは、ネタがないことに加えて、最近アルバイトをしているからであります
 知り合いの飲食店を手伝ったり等々……。ブログタイトルどおり、収入には余裕がないものですから、ちょっくらバイトでも、と。
 そこまでして一口出資代金を捻出するなんて、アナタ馬鹿じゃないですか? と言われそうですが、本当に馬鹿なのですからどうしようもありませんね(;・∀・)


 今日はスカイハイシチーが出走しますが、前走大敗な上に調教がイマイチなので人気を大きく落としそうです。しかし、続けて出走できるだけでこの馬的には超順調な証。人気よりは上の着順に来れると思いますね、えぇ。

 あと、ついにメタギャラクシーが入厩!
 まだ2歳の秋なので「ついに」とか「ようやく」とか「やっと」って言うのもおかしな気がしますが、出資者のほとんどは同じような感覚でありましょう。
 厩舎の勢いに乗って活躍して欲しいものですが、まずは無事にデビューできれば言うことなしです。
 どうも、ネオユニヴァースは早熟傾向なのでは? 的な想像をしているのですが、どうでしょうかね。少なくとも、大物を出す割にハズレが多いという傾向は顕著な気がします。
 華々しい活躍は無理でも、せめて母系のダート適正,障害適正が開花して、いつか1勝をGETしてくれることを祈りますっっ! まずは芝デビューして欲しいですけどね……。


 さて、ユニオンでは懇親会なるものが募集されています。安いし、大阪会場は自宅から非常に近いので、参加しようかどうか迷ったのですが、人見知り激しいワタクシは断念しました。
 そのうちいつか、出資馬の活躍等々で、ユニオン会員さんに顔見知りなど増えて、気軽に参加できるようになればいいな、と思います。


 今日もバイト頑張るっす(汗)。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

私も懇親会行きたかったんですが、さすがに予定つかず断念です。
久々に関西に行きたかったんですけどねぇ…
阪神競馬場が近かった頃がなつかしいw

さて、メタ君はどこまでいけますかね。
11月にはデビューを決めて、年内未勝利脱出ってのが嬉しいんですが^^;

No title

>まあくさん
こんにちは。
今は、お住まい遠いんですか?

そのうち、メタ君の口取りなんかでお会いできたらいいですね(笑)。
あるいは、GⅠ優勝祝賀会とか…、なんて妄想できるのもデビューまでっすね(汗)。

年内に未勝利勝ってくれたら最高ですね。
領家センセイに期待です。

No title

昔西宮に住んでたんですよ。
震災知っています、ってくらいの古さです^^;
阪神が改修してて、とてつもなく綺麗なテーマパークみたいで感動した覚えが。
そんななか大阪球場まで馬券を買いに行ったりw
そんな世代でございます^^

とりあえず、秋華賞どう買うか悩み中です。

No title

フニーターさん、こんばんは。

メタギャラクシーの入厩おめでとうございます!
無事にデビューを迎えられるよう、お祈りしております。

そして、スカイハイはポリトラックコースでの調教が合って
いるようなので、このまま在厩で調整できれば次走以降に
結果が出るように思います。

No title

>まあくさん
阪神は改修後にキレイになったんですよね。
改修前は行ったことないんですが…。
でも、大阪球場ウインズは行ったことあります。
今では、なんばパークスになってキレイになりましたが…。
かつては鉄火場って雰囲気でしたよね(笑)。

>ポンポコさん
ポリトラックコースができた恩恵を受けられたらいいですよね~。

それにしても、名付け親となった馬の新馬勝ち、本当におめでとうございます!
ホンマに羨ましいっす!
ウチのプレザントも続いてくれたらいいのですが……。

No title

こんにちは。
もしかすると変わってるのかもしれませんが、私は馬を見に行くとかして、一所懸命世話してくださってるスタッフさんとかみると、「あーエサ代稼がなー(仕事せなー)」と、自分の本来の役割を考えさせられます。
バイト大変でしょうが、がんばってください!

No title

>たまさん
こんにちは。
私も、一口出資が仕事のモチベーションUPに繋がっています。
金のかかる趣味ですが、十分に楽しんで元を取っている気がしますね。
そのうち、たまさんのように、馬を見に行ったりする機会も増やしたいものです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

