スポンサーサイト


休み休み

 夏期休暇を消化し、今日まで4連休でした。先週出勤したのは、シルバーウイーク明けの1日だけです(笑)。給料少ない代わりに、休みだけは多い会社に勤めてます。
 もうね。厩舎作業とかクラブの雑事を手伝うから維持費まけてくださいな、ってくらいに今月は休日が多く、ヒマヒマな月でした。

 それだけヒマでも、土曜日のスカイハイシチーは現地応援に行かず……。そして、行かなくて正解でしたね。うーむ……。
佐々木師は「動きは良かったのですが、思ったより馬体重が減り元気がありませんでした。次走については京都戦を予定していますが、登録できない場合は福島戦に回ります」と話しています。
 とのことですが、体質の弱い子だけに、順調に次走を迎えられるのかどうかが不安です。

 それにしても、佐々木先生ってば、キャロットでも馬を預かることになって、クラブ馬がかなりの頭数を占めるのではないでしょうか?
 今でも、そして多分これからも、佐々木厩舎の代表馬はタップダンスシチーであり続けると思うのですが、数あるクラブ馬の中で、友駿HCの「大事なお客さん度数」は最下位なのではないでしょうかね……。そして、ブービーがユニオンだったりして(汗)。

 ユニオン募集現1歳馬の中で、現時点での追加出資候補は佐々木厩舎のディキシーランドジェムの08なんですが、順調に使ってもらえないストレスを抱えるリスクも考えないといけないかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

今年の2歳だと、ユニオンのハンターワディが友駿の馬より先にデビューして
いるので、フニーターさんの推測どおり、友駿は優先度的に最下位なのかも
しれませんね(泣)

ちなみに佐々木先生のところに行くキャロットの1歳馬は現時点で75%以上
売れています。キャロット会員の中でも佐々木先生は人気なのかもしれません。

No title

ポンポコさん、こんばんは。

な、なるほどぉぉぉ(;´Д`)

ルクソールもプレザントも順調だというのに……。

キャロットでも人気なんですね。
あれだけの一流厩舎揃いの中で人気を集めるのですから、佐々木先生人気はさすがです。

No title

こんばんは。ユニオンの佐々木晶先生は、今のところ日進牧場サンと蜜月ですから、それなりに大事にしてもらってると思います。
クラブとしてというより、牧場さんとの繋がりですよね。
ディキシーランドジェムの08の場合は、もともと小さいところですし、牧場の期待=走るとは決まりませんが…普段いいとこ入れないキヨタケさんがバチッといれているので、牧場では間違いなく期待のある一頭なんでしょうね。

No title

たまさん、こんにちは。

なるほど。日進牧場との繋がりですね。
ユニオンはクラブというより牧場との繋がりが重要ですよねぇ……。
それがまた楽しくもあったりしますが。

ディキシーランドジェムはまだまだ満口になりそうにないので、ゆっくり検討してみます。
佐々木厩舎なのにゆっくり待てるっていうのが、さすがユニオン(笑)。

No title

ダリーニア08も佐々木先生ですよ^^
個人的には同世代で同じ厩舎はさけたいところですね^^;
しかし、佐々木先生の管理馬を見たら
あのインパクトのある名前「アリエナイ」がいるんですね。
個人的には応援してますが、馬券は買いませんw

No title

まあくさん、こんにちは。

ダリーニアは馬体に惹かれましたが、佐々木厩舎ってのも出資に踏み切った要因です。
順調に行って欲しいもんです↑↑

佐々木厩舎の珍名馬といえば、「ナゾ」が印象に残っていますね~。
「?」のメンコが可愛かった記憶が……。

スターズインハーアイズがやっぱり満口になっちゃったんで、
もう1頭選ぶならディキシーランドジェムって思ってるんですけど、
同世代で同じ厩舎ってのは、たしかに悩みどころですね。。。うーむ(;´Д`)

No title

こんにちは。さくっとメタが、入ってません?
おめでとうございます~。

No title

>たまさん
おぉ!
情報ありがとうございます。たしかにユニオン公式では書いてますね。
(JRAVAN等ではまだ情報更新されてないので気づきませんでした 汗)

ビービーガルダン、セイウンワンダー、その他好調な条件馬、新馬に続いて、
メタも頑張ってほしいものでうすが、とにかく無事にデビューしてくれたら満足っす。
・・・・まあくさん、やっと、やっとですよ!(笑)

No title

やっとですねぇ^^メタ入厩
今までのコメに早期って書いてなかったら、別に遅くはないとな思うんですけどね^^;
とりあえず、スタートラインに立てたのは何よりです。

無事に年内出走を楽しみにしていましょう^^

ちなみに、アインファルケも入厩しており、在厩馬3頭になりました。
今までにない経験なんで、軽く興奮しておりますw

No title

>まあくさん
たしかに、2歳でデビューしてくれたら全然遅くないんですけどね。
ただ「ようやく」って感は否めません(汗)。
・・・・無事デビューと活躍を祈りましょう!

出資馬が順調に出走してくれたら嬉しいですよね。
平日からワクワク、新聞買ってワクワク。
んで、勝ってくれたら最高なのですが。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

