スポンサーサイト


夏さんさよなら

 夏の締め括りのように、2歳S計3重賞が組まれた土日が終わりました。MY出資馬は当然のこと、テキトーにやってるPOGも何ら縁なく、また以前から目をつけていた2歳馬が出走するわけでもなく、とにかく大した興味をそそられる番組のない開催でありました。

 だからというわけではないのですが、この土日で1泊2日の温泉旅行をして、久々に競馬を観ない休日を過ごしました。PAT購入すらしなかったのは久々のこと。

 で、ウワサのシチー代替馬サンディエゴシチーがやってくれたみたいですねぇ……。シチーのクラシック候補なんていつ以来なんでしょうか?
 おそらく、全クラブの中で、会員の満足度は抜きん出て低く、そこそこの数であろう会員数も下降線を辿っているのではないかと推測される友駿HCですが、エスポワールにサンディエゴと、芝もダートも重賞馬を出しちゃうなんて、なんという悪運(?)の強さでしょう! 

 対して、ユニオンOCには全く良い風は吹いていない模様。馬が悪い、クラブが悪いって言うのは簡単ですけど、そんなに単純なハナシでもないような気がします。
 競馬って難しいですよね。それがまた魅力かもしれませんが……。人生も似たようなもんですかね。

 さて、シチーの冠がつくと無条件に応援したくなるワタクシは、多分サンディエゴも心から応援すると思います。タップダンスシチーも最後まで応援し続けましたし、エスポワールも応援しています。
 シチー馬が、社台系の馬を破ってクラシック制覇したら、きっと無関係のワタクシも痛快な気分を味わうことでしょう。・・・・あぁ、ワクワクする(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

温泉、いいっすね~。
サンディエゴシチー、強かったですね。
シチーは時々爆発的に強い仔がでますね~。
ユニオンにもまかり間違って2歳重賞勝つような仔が出て欲しいものですが…。
なかなか、あきませんねェ。
そうそう。
ちょっと面白いことに気が付いたんですが、社台の母でないと走らない種牡馬とか、逆に社台の母では走らない種牡馬がいますね。
例えば、ジャングルポケット×母父ミスプロ系の場合、確実に社台の母父ジェイドロバリーに劣る成績しかあげれていません。
逆に、不思議なことに、母父ダンスインザダークの活躍馬は、今のところ非常に多くが父マヤノトップガンだったり父タニノギムレットだったりのロベルト系で、なぜか社台系の父に活躍馬がいないとか。
なんか相性があるんですかね?

No title

たまさん、こんばんは。

そう。ユニオンにもまかり間違って2歳重賞勝つような仔が出て欲しいものですがね……。
シチーがまかり間違ってるだけに、ユニオンもまかり間違ってもいいと思うんですが(笑)。
それが出資馬でなくても構わないので、ユニオンにもマンハッタンスカイ以上の看板馬誕生に期待したいところです。

血統面は疎いんですけど、父と母の相性ってのはあると思ってます。
というか、ないと考える方が不自然な気もしますよ。
研究する価値はあるんではないでしょうか。
データの裏付けだけでは何とも言い難いので、私は父や母の性格や競走スタイル、関係者のエピソードなどを気にしてます。
が、それが役立ったことはありませんけど(汗)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

