

あわよくば勝ってくれ!

スカイハイシチー

 今週は、スカイハイシチーとボニータシチーの出走が確定しました。おぉ! ワクワクです。
 特に滅多に走ってくれないスカイハイ、出走は予定していたものの、ホンマに走るんかいな、と不安だっただけに嬉しいです。

 ワタクシ、一口出資熱はここ最近高まってるんですけど、決して出資頭数は多くありません。何しろ収入が収入ですからね……。
 それにしては、ここ最近出資馬が順調にレースに出走してくれて喜ばしい限りです。3頭しかいない既デビュー馬が今月だけで勢揃いですから。

 さて、ボニータシチーは師のコメントにもあった通り、再びダートへ。
 牝馬限定で期待大といいたいところ。ですが、新馬戦を含めて2着7回(!)と3着3回というユキノクイーンに勝つのは厳しそうな印象。他は大したことない気もしますが、ダートでは地方交流でやっと2着がある程度のボニータにとって、胸を張って出走できるほどではないですね。
 とはいえ、前走に引き続き藤田騎手です! 前回、騎乗ミスを認めるようなコメントがあっただけに、今回期待しちゃいますね。3歳未勝利馬にとって、この時期に勝つか負けるかは大きな大きな分かれ道。頑張ってほしいものです。

 スカイハイシチーは6ヵ月半ぶり。この栗毛の美男子、500万クラスは卒業できるくらいの実力はある馬だと思います。が、いかんせん滅多に出走しません(泣)。今回は休み明けの割引がある上、ボニータのレース同様に抜けた人気になりそうな強敵がいます。
 しかし、鞍上はなんと三浦騎手!! 佐々木厩舎の札幌戦では最近お馴染みのようですが、ワタクシの出資馬に三浦君が乗るのは初めてのことなので嬉しいです。同じ佐々木厩舎、同じマヤノトップガン産駒のダリーニアの08にも、そのうち三浦君が乗ってくれたらいいなぁ…、とちょっと先の未来を想像してしまいます。
 
 2頭とも、勝つのは難しいかもしれませんが、きっと善戦はするのではないかと(贔屓目ながら)思います。きっと、人気も▲や△並ぶくらいのそれなりのところでしょう。
 んー。いやいやいやいや、当然本心言えば勝ってほしいんですけどね。何しろ、出資馬の“優勝”はずっとずっと遠ざかってますから……。

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

