スポンサーサイト


もう少しあと少し

メタギャラクシー

 先週のビッグベアシチーは願いどおり人気を一つだけ上回る着順でしたw
 「9月12日以降の中山競馬・次走は馬体の様子をみて決めます」って、まだ進退の話にはならないんですね……。平井厩舎ってすげぇっす。



 さて、早期入厩の予定が延び延びになっているメタギャラクシーですが、
■8/13 「もう少しもう少しという状況が続いていて申し訳ない。今は15-15を再開して、良い動きができているし、もっと欲しいと思っていた馬体重が480kg前後まで増えるなど成長も見られるので、このまま乗り込みながら入厩に備えてもらう」(師)
 とのコメントがアップされていました。これ、本当に領家師のコメントなんでしょうかね。だったら「おい、入厩まだかよゴラァァァ!」なんて内心思っていたことを謝りたくなるっす。
 あれだけの厩舎ですからね。有力馬,有力馬主の馬が優先されることは仕方ないと思います。領家センセイ、一応メタギャラクシーのことを気にかけてくれているのだとしたら、それだけで満足ですよ。早期入厩のハナシはクラブの先走りではないかと疑心暗鬼にもなってましたし。

 そして何より、順調っぽいのがうれしいですね。いつどんなアクシデントが起きても不思議ないのが競走馬ですから……。
 それに、若干馬体重が少ないかなぁ、なんて思っていたのですが、しっかり成長していることも朗報。デカすぎるのもアレですけど、480kg前後ってのは何となく理想的です。
 芝がダメならダートで期待、っていう血統背景なので、馬格はあった方がいいんじゃないかと素人考えながら思っていますし。

 とにかく、無事にデビューできますように……。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

ビッグベアは続戦決定ですね。このクラスで掲示板経験が
あるわけですから、どこかできっかけを掴んでほしいです。

さて、私も順調なのに入厩待ちの2歳馬がいるので、お気持ちは
わかります。メタギャラクシーも早く入厩できるといいですね。

No title

ポンポコさん、こんにちは。
ビッグベアは、メンバーと展開次第でもう少しやれても…、とは思うのものの、
なかなか厳しそうですね……。

ポンポコさんのルクソール、こちらのプレザントと、
シチー2歳も結構順調なようですが、デビューが待ち遠しいですね。

No title

こんばんは!
メタギャラクシーについては、もうあんまり気にしないことにしています^^;
というか、やっぱり3歳未勝利が片付かないと厩舎もあかないのは事実ですし…
それに育成に関してトラブルらしい話も出ていませんしね。

実は私が持ってる2歳の中では、一番順調にきてるんですよ、メタ。
他のなんて、炎症を起こしただのDDSPだの…もうね^^;

No title

まあくさん、こんにちは。

順調なだけで十分ですよね。
私、シチーで今まで持った数々の馬の9割は3歳デビューなんですよ(;´∀`)

現役のスカイハイシチーは、3歳1月と、比較的早い時期から始動してくれましたが、
何しろ体質弱くて、だいたい半年に1度しか走ってくれないという体たらく…(笑)

やっぱ、丈夫なのが一番ですよね。
大した相馬眼はありませんので、今後もユニオンでは、
クラブのコメント頼りに、ギリギリまで待っての駆け込み出資作戦でいこうと思ってます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

