スポンサーサイト


うーむ

 ボニータシチーは優先権をなくしてしまい放牧。この時期の3歳未勝利馬ですから、ちょいと絶望的ですね。芝の中距離で素質を見せただけに何とも歯がゆいのですが、仕方ありません。

 ビッグベアシチーは今週登録がありますが、別決戦。これは、どう考えても何があっても苦戦は必至。
 しかし、平井厩舎ってすげーガンガン使ってくれますね。関東なので全く馴染みのない厩舎なんですが、たくさん使ってくれることに関しては好感持てます。「動きはいまひとつのようでした。しかし心配はいらないように思います。」という無根拠の“心配いらない”ってコメントにも、なんとなくほのぼのしますわ(;´∀`)


 ところで、随分前に東京サラブレッドクラブに資料請求したことがあるのですが、それから頻繁にキャンペーンのお知らせやら何やらが送られてきます。1歳馬ラインナップ発表の予告お知らせも先日届きました。広告もよく見かけますし、なかなか経営努力されてますよね。
 んで、今日週刊ブックを立ち読みしながら、東京の広告を眺めてましたら……、なかなかどうして魅力的ではありませんか!?
 東京は勝ち上がり率ダントツ優秀だし、ようやく大物級も出てきたし、今大注目なクラブですが、「馬が高い!」という印象でした。
 が、今年のラインナップは結構お値打ち感ありますけど?!
 ディープもタキオンも、母系や厩舎を考慮しますとお手頃価格に落ち着いてる感じです。目玉のロンドンブリッジも、タキオンからディープに変わったんですけど、去年より価格を下げてきました。

 う~む。
 一口の趣味にのめりこんで、いくつもクラブを掛け持ちしちゃう人の気持ちが分かり始めましたよw キャロットのラインナップは見ない方が良さそうです(;・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

どんどん他のクラブが気になってきますよねぇ^^;
どうしても欲しいって馬がいなければ、一口馬主プレゼントなんか狙ってみるといいですよ。
マイナーなところだと当たりまくりますw
(今年の私は2つ当たっています)

No title

東サラ、ラインナップ魅力的ですよね~。
私の場合、役員に有名広告屋が名を連ね、初年度はパンフで稼がせて、今年はHPで稼がせているのが透けて見えるので、そのへんで、広告屋の連中に稼がせるために馬買いたく無いという思いが絶対なので、ここの誘惑には乗らずに済んでます。
同じように金貸しに金払いたくないのでセゾンもダメですわ(はは…)
根本の思想に、「どこの誰に自分が金を払うか」に集約されていくので。

No title

フニーターさん、こんにちは。

私も東京TCのカタログを頼みました。
キャロットの募集馬と比べても遜色ないですね。
現実にキャロットやグリーンで募集されている馬の
下もいますから。それに厩舎もいいですし。

No title

>まあくさん
プレゼントに当たるのは嬉しいでしょうけど、
のちのちの維持費を考えると…(汗)。
なるべくなら会費も抑えたいですしね……。
まあくさんはクラブはいくつ掛け持ちしてるんですか?(今年2つ当たったって…(;・∀・)!)

>たまさん
以前東京のカタログ取り寄せた時、あまりの無駄な豪華さに笑いましたよw
広告屋かぁ…。やはり、そういうカラクリがあるんですね~。
たまさんの発想だと、生産牧場集合体のユニオンは「どこに金を払うか」が明確で良いですよね。

>ポンポコさん
グリーンからもカタログが来ました(以前資料請求したので)。
やはり社台系は魅力的ですよね。
東京は、今年会員数を伸ばしそうな気がします。
厩舎も魅力的ですもんね~。

No title

シルクとローレルにあたりましたよ^^
シルクにいたっては2頭(別々の懸賞であたりましたw)
なもんで、2歳のお手馬は計5頭です。
こんなに持つはずじゃなかったんですけどね^^;

No title

>まあくさん
結構当たるもんなんですね~(驚)。
そんなこと聞いちゃうと、「試しに」なんて応募しそうで怖いですw

ユニオン・シルク・ローレルの3クラブですか?
さすが、非サンデーがお好きなまあくさんらしいセレクトです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

