スポンサーサイト


ユニオン馬名応募

馬名応募

 ユニオンのHPを見たら、2009年ペガサスの馬名応募フォームがありました。1歳馬の馬名応募開始って、こんなに早くから始まるんですね……。
 締切は12月末までなので、特に急いで応募する必要もなさそうですが、ワタクシってば、最近ヒマがあれば(=言いかえればヒマな日々を送ってるってことですが)馬名のことばかり考えていましたので、既にイロイロ考えてます。
 とはいえ、会心の馬名が浮かんだわけではありませんがね……。ワタクシの語彙力・発想力では、到底採用してもらえないであろう名前しか考えつきません。嗚呼、情けない。

 きっと、馬名が採用されたら、より一層出資馬に愛着が湧くんだろうなぁ、と想像できます。
 とはいえ、シチーで1度だけ応募した時はあっさり不採用となって、それ以来特に興味もなかったんですけどね。
 でもでも、ユニオンなら冠名がないので自由な名前がつけられますから、ちょっと本気出して考えたくもなるっす!

 出資馬以外でも応募可能なので、以前書いたように、節操なく応募する予定です!(出資意欲があり、かつ満口にならなさそうな馬限定ですが、それが結構たくさんいるわけでw)。

 ・・・・ただ、まずは出資済みのダリーニアの09から検討するのが筋ってもんでしょう。

 ダリーニア×マヤノトップガン

 母系血統図を眺めますと、ダルシャーンを筆頭に、Dで始まる名馬が並んでいます。これはDから始まる馬名を考えるべきでしょう! と、たまさんのブログを読んで思いました。・・・・えぇ、他人の意見を参考にしないと前に進めません(;´∀`)

 ダ,ヂ,ヅ,デ,ド……

 う~ん……。う~ん(;・∀・)
 
 何一つ、いい名前は浮かばねぇやヽ(;´Д`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

私もそのブログ読みました^^
Dから始まる言葉…Desireとか思いついたんですが
どうもね^^;
お互いゆっくりと考えていきましょう^^;

ドイツ語とかもありかな…

No title

書いた本人です。こんばんは。
えーっと…。

ディープトップガンでいいんじゃないかとw
今、ドロンボーとかダイナモンドとか、ダイナガリバー(おい)とか、デイオブトリフィドとか、ダライウマとか…
ざざっと思いつきましたが、たぶんどれも却下されるので、うちものんびり考えます^^

あとは、つまんないとこだとダックダイブとか?

No title

>まあくさん
ドイツ語ってカッコイイ単語が多いようですが、何しろ全く馴染みがないので…(汗)。
といっても、英語力もゼロなんですが(笑)。
・・・・ま、ゆっくり考えましょう☆

>たまさん
たまさんのブログは非常に勉強になります。
博識なたまさんに負けない名前を考えたいものですが、なかなか……。
(ざざっと思いついたわりに、なかなかの発想力だと思います。スゲェヨ)

今日も仕事中に「ダ、ダ…。ド、ド…」と考えることにします(笑)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

