スポンサーサイト


ボニータシチー

ボニータ

 今日はボニータシチーが出走予定。

 なんと藤田騎手を起用してきました。田中章博師も本気モードということでしょうか?
 とはいえ、前走に引き続き牡馬混合戦である上、今回のメンバーにはサクラキングオーという抜けた強い馬がいます。また前走や前々走で先着された馬もおり、善戦は期待できると思いますが、勝ち切れるかというとかなり微妙でしょうか?

 もちろん勝ってほしいですけどね。代替ですしこの血統なので、最初はほとんど気に留めていなかった馬ですが、徐々に愛着の湧いてきた子です。前々走の一気の大外追込みはかなり興奮しました。
 芝中距離に適性を見出したのはまさかの展開。勝ち上がれば500万クラスでも楽しませてくれそうなので、ぜひとも未勝利脱出してほしいところです。

 しかし、シチー退会時期の決断はなかなか難しいですね。代替制度もあるし、ずるずる続けてる会員さんも多いのではないでしょうか?
 もしボニータが勝ち上がってそれなりに頑張ってくれたとしても、会費・維持費をペイできるほどの活躍を望むのは酷でしょう。
 だったら思い切って退会したいところですが、割引証書を使用するために出資した唯一の2歳馬プレザントシチーがそれなりに順調に進んでおりまして……。あぁ悩ましい(笑)。

 今日はひとまずボニータに声援を送りたいところですが、所用でリアルタイム観戦ができません。知らぬ間にひっそり勝ち上がってくれますように……。

-----------------------

 で、レースが終わりまして追記。

 ボニータは頑張ったようですが7着でした……。
 しかし、1つ勝つっていうのはなかなか難しいもんですね。1番人気のサクラも負けて、勝ったのはバイタルシチー。出資者の皆様、おめでとうございます。

 また、今日の小倉で、前からちょっと注目しているフローズンダイキリという未勝利馬が出走したのですが、1.6倍の圧倒的人気ながら5着に負けてしまいました。
 ・・・・未勝利の壁は厚いですね。

 なかなか勝てないからこそ、1勝の喜びも大きいのですが、それにしても我が一口生活は長い間勝利から遠ざかっています(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

未勝利クラスでも勝つことはなかなか難しいですよね。
私も一年以上勝てていません…

ボニータは勝ち上がりに手が届いているだけになんとか
頑張ってほしいです。まだチャンスはあると思います!

No title

ポンポコさん、こんにちは。

まず1つ勝ちたい。
でも、その1勝は難しいですよね~。
実際の厩舎でも、年間数勝しかできないところはたくさんあるんですから……。

ボニータはまだ見限れませんが、さすがにこの時期になると難しいかもです。

お互いの2歳馬が活躍できますように・・・・

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

