スポンサーサイト


変な天気

 雨が降ったり止んだりする中、昨日は天神祭へ行ってきました。夏っぽい行事はこれにて終了ってことで(笑)。人混みはニガテです…(;><)

 今日はビッグベアシチーが日本海Sへ出走。午前中の現在、目下最低人気争いを繰り広げている状況ですが、この2走よりは上向きだと思いますし、何しろハンデ戦の最軽量だけに、8着以内を狙えるんじゃないかと期待しております。「思いきって逃げる」というコメントがありましたが、どうなるんでしょうかね……。
 想定の田辺JKではなく、佐藤聖也JKという聞いたことのないジョッキー。田辺君は予定通り新潟にいますので、51kgという斤量が無理だったのでしょうか?
 佐藤JKはこのレース1戦のためだけに新潟へ。このクラスのジョッキーにとっては、この1戦で賞金をゲットできるかどうかは重要なことです。自費で遠征していれば交通費は手痛い出費なわけで、気合も入っていることでしょう。

 メタギャラクシーに最新情報が! 「まだ入厩の具体的な日にちは決まっていないが、真夏の長距離輸送は避けたかったため、昨日の夕方に宇治田原優駿ステーブルへ移動。乗り込みを継続し、入厩に備える」とのこと。
 まあ、順調な様子で何よりです。グランド牧場HPでも情報が更新されているのが嬉しいですね。早めに入厩して、手薄な手薄な新馬戦でデビューして欲しいもんです(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

