スポンサーサイト


出走してくれてナンボですよね

 ボニータシチーは4着でした。今回は牡馬に混じっての厳しい闘いでしたが、前走見せた洋芝適正が本物であることは示したように思います。3番人気は過剰人気に思いましたが、追い切りがなかなか良く、専門誌の評価も高かったようです。
 あとクビ差で3着……。この差は3連複ボニータ1頭軸の馬券(相手は1,2,6,14着馬)を持っていたワタクシには大きかったです(笑)。

 ですが大善戦と言って良いでしょう。かつて阪神競馬場で見た時(9着)に「これでは勝ち上がるのは到底無理だな」と醒めた感情を抱いた馬です(何しろ代替馬ですから当初は思い入れゼロなので…)。さらには交流未勝利戦ですら勝てない始末で完全諦めモード。今思えば、デビューから絶望的な大敗続きだったわけではないのですが、何しろ代替馬なもので(;´∀`)

 そんなボニータですが、アッミラーレというダート血統ながら、芝に転向して2戦連続掲示板とは驚きの一言です。もう残された時間は少ないのですが、ひょっとしたら勝ち上がれるかもしれません。
 でも、もしお母さんになる予定があるのなら、このまま未勝利で終わったとしてもワタクシ的には既に満足。気持ちよくサヨナラとアリガトウを言えると思います。


 次週はビッグベアシチーが日本海Sに登録しています。おそらく出走するものと思われますが、状態次第でしょうか。善戦を期待するのは酷ですが、ハンデ戦だけに…!?

 今年上半期、何事もない一口ライフが続いていましたが、ここに来てシチー出資馬がなかなか順調に出走してくれています。
 JRA-VANモバイルで“あなたの注目馬が出走予定です”と表示されるだけで結構嬉しかったりしますよ。
 やっぱり、元気に順調に出走してくれることがイチバンですね。
 橋本牧場さんブログに「出走回数が多く、積極的に使ってくれるところにお願いする」と今後の展望というか目標のようなことが書かれていましたが、非常に好感が持てます。
 今年の橋本牧場さん募集馬2頭は、早々に満口にならなければギリギリまで待って出資候補にしたいところです(でも満口になっちゃいますかね…)。そして、来年以降の募集馬も要注目ですね。実際の橋本さんの人柄はわかりませんが、ブログから伝わる真摯なお気持ちと、ユニオンでの人気の高さを考えると、興味津津です。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

ボニータは牡馬相手に4着と頑張りましたね。
(馬券はお察しいたしますが…)
コンマ1秒差まで来ていますから、もう本物ではないでしょうか。
次はスムーズな競馬ができれば、いけると思います!

こうしてレースのことであれこれと話ができるのも、フニーターさんが
おっしゃるとおり、元気に出走してくれるからですよね。

No title

ポンポコさん、こんにちは。

未勝利は勝ち上がってもらわないといけないレースですけど、
順調に出走してくれるのが大切ですよね~。

今後は、素人なりにちょっと勉強して、丈夫そうな子を探して出資したいと思います。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

