スポンサーサイト


セレクトセール2

 ユニオンで人気の高い橋本牧場さんもセレクトセールへ参加。アイリッシュクレア×ネオユニ♀が800万円で落札されていました。や、安っっ
 橋本牧場さんのブログに、「当歳市場は厳しい」と書かれていましたが、単なる愚痴でも泣き言でもなく、どうやらこれは時代の流れのようですね。

 セレクトセール3日間の全体の売却率は、昨年とそう変わらないようです。当歳市場は大きく数字を落としたのですが、1歳市場が活況だったんですよね。
 吉田照哉氏も「今後は1歳市場の上場頭数を増やしたい」といったコメントをされています(ちなみに、海外では1歳市場が主流らしいですね)。

 ユニオンでも、「締切間際まで待ってからの出資が増えた」と会報で書かれていましたが、馬主さんも「リスクの高い当歳よりは1歳馬に…」という心理があるようです。

 「ちょっと安いんじゃないかい?」と書いたぺトラテンシノキセキも、1歳での上場であればもっと高額で落札されたのかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

これだけ景気が悪いと、よりリスクの少ない1歳馬を求めるのは
自然な流れですよね…と言いながら、一般庶民にはあまり関係の
ない話なのですが。

さて、明日はボニータが出走しますね。
牡馬相手となりますが、決めてくれるといいですね。
アッミラーレ産駒で勝てたら、ちょっと自慢ですよ(笑)

Re: No title

ポンポコさん、こんにちは。

セレクトセールはキャロットも参加していましたねぇ~。
直仕入れだけでなく、セリにも参加するなんて勢いを感じます。
それに対してシチーは……(汗)。

ボニータはちょと条件が厳しくなりますが、掲示板はあるだろうと楽観視しています。
できれば勝ってもらいたいですけど、到底強気にはなれません。
それにしても、未勝利サバイバルはメンバーに恵まれるかどうかが重要ですよね~。
1着と2着の差は果てしなく大きいですから……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

