スポンサーサイト


セレクトセール

 ワタクシのような下層生活者には全く関係のないイベントであるセレクトセールが終わりましたが、売上,売却率ともに前年を下回ったようです。さすがに不景気の影響でしょうか?
 最高落札価格となったウインドインハーヘアの1億6500万円という額も、これまでの超高額落札馬と較べたら金額のインパクトは薄いですよね。

 さて、矢野牧場のペトラ、駿河牧場のテンシノキセキの当歳が上場されていたのですが、それぞれ3100万、2100万と、落札価格はちょっと安く感じました。
 ユニオンにて募集された現1歳のそれぞれの姉。そのユニオン価格に較べたら……。う~ん。どうなんでしょうか? この上場馬2頭は牡馬なんですけどねぇ……。
 落札価格が不当なのか、ユニオン価格が高いのか!?
 もちろん、クラブ募集馬はクラブの手数料等々上乗せがあって然るべきとは思いますけどね。ただ、どちらもユニオン1歳募集の今現在における数少ない満口馬だけに、ちょっと興味深いです。

 ・・・・っていうか、ぺトラの08は出資意欲があって、もうちょっと様子見できないもんかと思っていましたが、やっぱり満口となりました。甘くないっすね(;^ω^)
 ま、ぺトラの2010もディープをつけたとして、もし牝馬が生まれたらユニオンで募集してくれるであろうと気長に期待します。。。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

