スポンサーサイト


野球が嫌い、というか野球に興味ない

 WBCとやらが世間を賑わせていますが、僕は全く興味がありません(今週末に迫ったドバイワールドカップはドキドキワクワク興味津津ですけどね)。
 そんなわけですから、当然プロ野球も興味ゼロ。ついでに言えばサッカーも興味ありません。

 週末は大スポ(関東では東スポですね)を購入しますが、真ん中の競馬面をサクッと抜くと、あとは捨てます。競馬面だけあればいいんです。はい。なので、50円引きくらいで売ってほしいところです(*´∀`)

 住んでいる土地が住んでいる土地なので(社台の勝負服に似た黄色と黒のしましま模様球団ファンの多い町)、野球に興味がないと言うと、奇人変人扱いされます。

 でも、興味がないんだから仕方ないッス……。
 そもそも、ルールもよくわかんないッス……。


 「なんで競馬が好きなの?」ってたまに訊かれますけど、「なんで野球が好きなの?」とこちらが訊くと、まともな返答が返ってくることは少ないです。「なんでっていうか、当然でしょ」みたいな……。
 むしろ、「野球はどこファン?」などと、どこかの球団ファンであることが当然だと思ってる人いますよね。

 世界的に見れば野球はマイナースポーツらしいですし、日本でもプロ野球中継の視聴率を見る限り、野球人気は下降線じゃないかと思います。趣味や価値観は多様化してますし、大衆の娯楽ってものが存在しえない時代ですよね。
 昔は、「野球中継が延長して録画予約に失敗」という悲惨な事件が多々起こりました。
視聴率の低迷から、今は延長することがほぼなくなったので、その不安はありません。

 そのうち、
「野球っすか? 興味ないっす(・∀・)」
って堂々と言える時代が来ると期待してるんですが……。

 いや、野球が盛り上がるのは大いに結構なんですけどね。WBCに興味がないことを非国民扱いされたので、ちょっと憤っちゃったわけです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

はじめまして

私も野球は興味ないです。
まあ、WBCはメディアが無理に盛り上げてるだけだと思いますよ。

そんなことよりドバイが楽しみですね(笑)

Re: はじめまして

遅くなりましたがコメントありがとうございます!

ドバイは残念でしたね…。

また覗きに来てください♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

