スポンサーサイト


さよなら阪神開催

 日曜、阪神競馬場へ行って参りました。今年、阪神開催はかなりの頻度で行ってます

 この日の目的は、友人がキャロットで出資する馬のレースを応援に行くこと。
 もともと互いにシチーで細々と一口生活をしていたんですが、彼はシチーをヤメてキャロットへ。ワタクシはシチーを引きずりながらも、ユニオンへ。

 そんな彼が、キャロットの数多い募集馬からテキトーに選んだ子の中の1頭が、やれPOG関連で取り上げれるわ、順調に育つわで、「くそー、さすがキャロット!」と嫉妬していたところ、さらい妬ましいことに2歳のこの時期に阪神の芝中距離でデビューということに相成った次第であります。
 しかも、この時期にデビューするだけで羨ましいことなのに、人気の一角での出走。ちくしょー羨ましいぜっ!

 ・・・・で、ワタクシも一緒になって、暑い中で心から声援を送ったのですが、8着という結果でした。悲観するほどではないにしろ、残念といえば残念です。

 そのレースに勝ったのは、人気では伏兵的存在であったラフィアンの馬。あのロージズインメイ産駒の初勝利となりました。出資者はもちろん、ラフィアン関係者の喜び(安堵感?)は相当大きかったのではないでしょうかね。

 で、嬉しそうに口取りに参加するラフィアン会員を見た後、キャロットの“レクチャー”っていうやつを初めて目の当たりにしましたよ。
 なかなか素敵な制度ですね~。キャロットの若い社員さんの真摯なお喋りのせいか、大変好印象でした。ただ、参加者の少なさを考えると(口取り応募者だけで10人はいるはずなのに、それよりずっと少なかったです)、それほど好評ではないんでしょうかね?


 さてさて、この日のメインはプロキオンS。
 馬券は掠りもせず……、優勝したのはキャロット馬( ^ω^ )
 そもそも、キャロットはこのレースに3頭出しという離れ業で挑んでいたのですが、ちゃっかり優勝も掻っ攫ってしまいました。

「くそー。さすがキャロット……」
 と、嫉妬心メラメラになりながらウイナーズサークルを眺めていたのですが、勝ったランザローテは故障による超長期休養を挟んでの、それを乗り越えた初重賞制覇だったんですよね。出資者はさぞかし嬉しかったでしょうね~。おめでとうございます。


 もうすぐキャロットの募集馬が発表されるようですが、それを熱心にチェックしてしまいそうな自分をふと想像してしまい空恐ろしくなりました(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

はじめまして

こんにちは。
文章からユニオン好きなニオイが漂っていて、楽しく読ませていただきました。
ダリーニアの08がご一緒です。
よろしければ時々伺いたいので、リンク貼らせて下さいませんか?

No title

たまさん初めまして☆

貴ブログは、以前からちょくちょく拝見してました。
なかなか初めましてコメントを書けない小心者でして(笑)、
たまさんからやってきて書き込みいただけるなんて非常に恐縮です…(汗)。

たまさんのブログは、楽しいだけでなくて大変タメになります。本当に本当に。

ぜひぜひ相互リンクいたしましょう♪

No title

こんばんは。
ではお言葉にあまえてバイパス作りました。
ご確認ください。

ところで、流石キャロット…ですよねぇ。
私なんて、自分の馬が勝っても「くそう、流石キャロット」とか思ってしまいます。
私の出資しているユニオンとローレルの仔の勝ち鞍(3)がキャロ馬(4)より少ないのと、勝ち方がキャロ馬のほうが強いのが目下悩みのひとつですw;

No title

たまさん、こんにちは。
どうぞよろしくです。

キャロットは本当に勢いがあってスゴイです。スゴイ悔しい感じです(笑)。
たまさんみたいに、社台系と牧場系を掛け持ちするのが賢いんでしょうねぇ。

私は、当初はシチーからキャロットへの乗り換えを検討していたのですが、
妙にあまのじゃくな心が芽生えてユニオンへ入会しました。
その選択を後悔しないように、ダリーニアの08にはすくすく育って頑張ってもらいたいものです♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

