スポンサーサイト


ユニオン一次受付

 昨日から一次募集が開始されたユニオンの2008年産。新米会員のワタクシは、この雰囲気を楽しく見守っております。
 本日ユニオンのサイトを見ますと“申込状況ランキング”が更新されていました。昨日は橋本牧場勢がワンツーだったのが、今日はスターズインハーアイズが1位。そして、テンシノキセキが2位に大躍進!
 
 現2歳ユニオン馬の募集時の状況を考えれば、社台やキャロットのような争奪戦はとても考えられないのですが、こうやって煽られると「どうしようっ(; ・`д・´)」と焦ってしまいますね。
 あまり商売上手とは思えないユニオンですが、シチーと違って努力はそこここに垣間見れます。’90年代的手作り感満載のホームページですけど、日々の申込状況リアルタイムタイムランキング更新には、ちょっと感心しましたよ。えぇ。

 先行募集3頭もここにきて売れ始め、つい最近急逝したタキオン産駒がついに満口! ディープとロックも残口僅かの表示が!
 不景気で売れ行きが鈍っているというより、皆さん出資に慎重になっているだけなのかもしれませんね。あるいは、去年出資を控えていた人たちが今年に意気込んでるのかなぁ、なんて想像もしてしまいます。

 で、ワタクシはとりあえずダリーニア×マヤノトップガンを申込みましたよ。予想外の上位人気とはいえ、さすがに抽選にはならないだろうと思うのですが、それでも「もし間に合わなかったら…」と感じ、クラブの煽りに負けて一次での出資申込決定です(笑)。
 
 あとはかなりの人気を集めてるっぽいスターズインハーアイズですが……。どうしたもんでしょう?(;´Д`) 予算的には諦めモードなんですが、「分割でコツコツ払えばなんとか…!?」なんて考えたりもしてます。一次受付は今月いっぱいなんですが、悶々と悩んでしまいそうです。一次を諦めても、満口にならなかったりしたら、また満口になる日まで延々悩んじゃいそうです。


 しかし、募集頭数が多いっていうのは楽しいもんですね。シチーだけで出資していた頃に比べ、募集馬選びが数段楽しいです。
 セゾン、広尾、グリーンといった少数精鋭クラブにも入会を検討していたのですが、たとえハズレが多くても選択肢は多い方がいい! と思いましたよ。
 ・・・・ただ、ハズレを引き続けてもそう思えるかどうかはわかりませんがね(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ここは一発週末の競馬にかけるですよ^^
ディープ頭からはずせば3連単は万馬券です!

いっしょにロック様の娘いきましょう。

そういや、メタギャラクシーも私出資しています。
選ぶ傾向が似てるのかな?

No title

>まあくさん
ちょっ…、
誘惑しないでください(;><) 笑
・・・・とりあえず、明日は阪神競馬場へ出撃します☆

しかし、メタギャラクシーもご一緒とは、これだけの頭数がいるなかで奇遇ですね。
ネオユニ・トップガン・ロックに傾向も何もない気がしますが(笑)。それだけに大変な偶然では!?

ところで、まあくさんはユニオン歴長いんですか??

No title

あはは^^
確かに種牡馬見ると、なんの関連もないですね^^;
まあ私の基本はメタを除き、非SS系がすきってことくらいでしょか。
メタに出資したのは、早期で活躍しそうだからです。

今まで、出資していたのがマリエンベルク(初出資馬です)とエルクラシコ。
マリエンは長期休養、クラシコは屈腱炎で1年くらい自分の馬が走らない時期があったんですよ^^;

それに懲りて、早期に活躍しそうなのと、自分の好きな馬に出資という方針にしました。
そういいながら、メタの入る入る詐欺に引っかかった気分が><

No title

>まあくさん
私も、メタに出資したのは「早期デビューできそう」ってことだったんですが……。
本当に入厩してくれるんでしょうかね?(;´∀`)
騙したわけじゃないんでしょうが、こちらは騙された感もありますよね(汗)。

で、、、マリエンベルクが初出資馬ということは、、、
初出資馬が無事デビューして堂々と勝ち上がったってことですねぇ!?
しかも人気を背負って重賞出走まで果たしたわけですし、かなり幸運だと思いますよぉ。
・・・まあくさんの相馬眼&幸運に乗って、メタも頑張ってくれたらと祈ります☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

