スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグベアシチー復帰戦!

 そうそう、土曜は福島メインでビッグベアシチーが出走しましたよ。出資馬がJRAのレースを走るのは久々のことで、単290倍というぶっちぎりの最低人気でも、無事に走ってくれるだけで嬉しいってもんです。土曜とはいえ福島とはいえダートとはいえ、一応立派なメインレースですからね。
 いくらなんでも…、ってくらい人気がないのは、「故障休み明けでしかも初ダート」ってことが理由ではなく、まともに調教していないからってのが主たる要因だと思われます。たぶん除外狙いの登録だったんだと思いますが、どうなんでしょうかね。うっかり抽選枠に入っちゃったんだと想像しますが真実はわかりません。

 ともかく、ビッグベアは出走態勢にない状態のまま、初めてのダートのレースに挑みました。スタートはなかなかでしたが、先手を取ることはなく後方追走。最後はズルズル下がって人気どおりの大敗かと思いましたが、それなりの上がりの足を使い、1着馬から1.7秒差の12着と、人気を上回る健闘(?)をしました。

 いやぁ…。出資馬が走るだけでも十分に楽しいもんです。不景気で家計は火の車ですが、この趣味はヤメられそうにないですね(;^ω^)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。