スポンサーサイト


新馬戦の季節

 先日の土曜は阪神競馬場へ行ってきました。久々の阪神開催のせいか、重賞があるわけでもない日にしては人が多かったように思います。

 今開催から2歳戦がスタート! ・・・・といっても我が出資馬にはカンケーないハナシ↓↓ フルゲートの3歳未勝利戦の馬柱の数々を見ては「1つ勝つのって大変だなぁ」と溜め息が出るばかりです。
 この時期の2歳新馬戦で出資馬がデビューだなんて、最初から想定外というか夢の話というか、妄想すらしないことです。ラフィアンあたりで出資していればそれも現実的な話かもしれませんが、何しろユニオンとシチーですからね……。
 しかし、ユニオンからはグランド牧場の期待馬プレシャスジェムズが札幌でデビュー! 果敢に先手を奪うも最後は失速してしまいましたが、なかなかセンスを感じさせられるスピードだと思います。
 さらに、友駿からはサンディエゴシチーが日曜にデビューして、なんと快勝! 「この時期に新馬勝ちって、本当にシチー馬?」と疑いたくなりますが、念のためJRAの成績表で馬主欄を確認したところ(笑)、“(株)友駿ホースクラブ”で間違いありません。しかし、こんな馬募集されてたっけ? ってことで調べますと、なんともなんともビミョーなことに、代替馬でした(;゚Д゚) 所有会員さんは、嬉しいというよりも驚きの方が勝るんではないでしょうかね。羨ましいっす。

 また、日曜阪神では圧倒的人気のダノンパッションが前評判通りの強さで新馬勝ちをしましたが、この馬は矢野牧場生産。姉と妹がユニオンの馬で、妹は今年の1歳募集馬スターズインハーアイズの08(父ロックオブジブラルタル)であります。何しろ母はディープインパクトの姉という良血。今回のダノンパッションの勝利を受け、スターズインハーアイズの08も早期満口が予想されますね。兄姉たちと違い、父が非サンデーのザ・ロックに代わったことがどう出るのかは未知数ですが、決してマイナス材料ではないでしょう。むしろ、サンデー系に食傷気味のワタクシにはより魅力的に映ります。

 今期のユニオンでは、スーパー未勝利戦の頃までには手堅く1勝してくれそうなダリーニアの08が筆頭候補。あとは募集締切ギリギリまで待ってからもう1頭か2頭に出資するかどうか考えようと思っていたのですが、、、クラシックの夢を見られそうなスターズインハーアイズの08にも再び魅力を感じてきました……。

スターズインハーアイズの08

 さてさて、この土日、ユニオンではセレクトツアーなる恒例行事が開催されたようです。大変興味のあるイベントですが、何しろ金がないことに加え、内気な性格なのでパーティーなどでうまく溶け込めないであろうという理由で断念(*´Д`) でも、そのうち参加したいなぁ、と思います。
 それはともかくとして、ユニオンのサイトでセレクトツアー人気ランキングなるものが発表されました。予想通り、橋本牧場の2頭が1~2位。そして何と、ダリーニアが3位! これは意外というか何というか……。まさか抽選なんてことにはならないと思うんですけど、ともかく一次募集で申し込みした方が良さそうです。これは誤算。
 スターズインハーアイズは5位。やはり、早期満口でしょうね。出資したいけれど、臨時収入でもないことにはちょっと厳しいです。
 なお、注目のテンシノキセキはベスト10内に名前がありません。やはり値段が高すぎたのでしょうね。ユニオンの会員さんは大変わかりやすいです(笑)。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

2歳戦が始まりましたが、お互い3歳未勝利馬を抱えている状況なので、
それどころではないですよね(笑)
ボニータは勝ち上がりまでもう少しのところまで来ていますから、門別で
決めてくれると思います。

ユニオンでもツアーがあるようですが、私は9月にキャロットのツアーに
行く予定です。一泊二日で北海道行くのに馬しか見ないツアーって、
世間の人には理解されないでしょうね…

No title

ポンポコさん、こんにちは。

3歳未勝利サバイバルは、毎度のことながら希望と絶望が交錯する息苦しい期間です(汗)。

キャロットのツアー行くんですね!
募集頭数も会員数も多いキャロットですから、盛り上がるんでしょうねぇ!?
すげーウラヤマシイっす。
たしかに、北海道まで一泊二日馬みるだけの旅ってのは、フツーの競馬ファンにもなかなか理解されないかもしれません…(笑)。
でも、私もいつかはツアーに行きたいと思ってます!!☆

No title

はじめまして、ちょっと前からちょくちょく見させてもらっています^^
私もユニオンの会員でして、今日早速、1歳馬の予約メールをいれてしまいました^^

しかも、それがP18とP23!

まったくねらい目が一緒だったのでびっくりしました^^

これも何かのご縁でしょうからよろしくお願いいたします。

No title

>まあくさん
はじめまして☆
なんと、狙い目が一緒なんですね^^

私は、とりあえずP23のみ申込を済ませました。
抽選にならなければ、同じ愛馬の保護者となりますね。どうぞよろしくお願いします!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

