

シチーと歩んだ青春

 学生時代から、だらだら続けてきたシチー(友駿ホースクラブ)への出資。そんな一口生活を見直そうと思い(ちょいと真剣に出資しましょうと思って…)、それに合わせてこのブログを始めました。

で、
「今までシチーで何頭出資してきたんだろう?」
とふと疑問が浮かび、シチーBOX(出資証などを無造作に放り投げてきた箱)を覗きました。

 出資証を見ると、
「こんな馬に出資してたっけ?」
と、記憶にない馬も多々。

種牡馬を挙げてみると、
・サンデーサイレンス
・アグネスタキオン
・アドマイヤベガ
・ダンスインザダーク

といった、錚々たるビッグネームも!
・・・ただし、これらは1勝もしてません(笑)。

・ウイニングチケット
・ティッカネン
・アッミラーレ
・カコイーシーズ

といった代替馬ならではの渋い血統も。

 未勝利で終わった馬、デビューすら叶わなかった馬も多いのですが、よくよく思い出せば、「ああ、そういえば」と、それぞれに当時の記憶が蘇ってきます。当時のヒット曲を聴いて懐かしむのと似てますね。

 1頭もオープンになってない、というかオープンどころの騒ぎじゃなく2勝以上した馬すら数えるほどですが、でもでも、1勝でも挙げた馬には良き思い出があります。

 トータルでは大損していますが、全く後悔はありません(いや、金額をきちんと計算したら後悔するかも…汗)。
 やはり一口っていい趣味ですよね。ぜひとも一生続けたいものです。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

