スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カタログ到着~

 ユニオンの2009年募集馬カタログ&DVDが到着しました。今まで一口やってて、こんなにカタログの到着が待ち遠しかったのは初めてです。なぜだかユニオンに入会してから一口熱が高まってきました。収入は下がる一方なのにヤバイっす(;・∀・)

 パラパラ眺めたのち、DVDチェック。
 写真とDVDを見較べて感じたのは、「写真の映りを信用してはいけないなぁ」ってことですかね。写真で良く見えてもDVDで動画見ると「あれっ?」って思う馬もいました。
 人間でも、お見合いやら出会い系やらで「奇跡の1枚に騙された」ってハナシはよく聞きますもんね(笑)。
 デジカメが普及した今なら、たとえ安馬の募集カタログ用でも、何十枚と撮って奇跡的に良く撮れた1枚を選ぶのは簡単なことでしょうしねぇ……。

 相馬眼があるわけではないのですが、好みはあります。
 最も好印象を持ったのはダリーニア×マヤノトップガン。逞しいながらスッキリした丈夫そうな馬体に、利発っぽい顔立ち。このまま成長すれば見栄えのするカッコイイ馬になりそうです。
 なにしろ贔屓の佐々木厩舎ですからかなり惹かれますねぇ。佐々木センセイが「これ」って選んで預かることになったはずですから……。それに、価格もお手頃(他にもっと安い馬がたくさんいて目立ちませんが)。
 血統的に芝の中長距離を狙えそうですし、それがダメでもダートOKっていう血です。トップガンですし、打倒社台!っていう血統なのもいいですよね。できることなら非サンデー系で活躍馬を持ちたいと思ってます(現状、かなり難しいとは思いますがね)。

 佐々木厩舎の2頭はどちらも魅力的です。かといってどちらも出資するってわけには予算的にはなかなか……。それに、どちらも牡馬ですからねぇ。2頭持つなら牡馬と牝馬1頭ずつにしたいところです。
 
 早期満口になるであろう馬は、やはりお手頃価格の子たちでしょうか? 中でもジプシーダンサーとウォーニングムスメに人気が集まりそうですが、やはりウォーニングムスメの840万円というのは破格に感じます。カタログにも「ファンの皆様へ感謝を込めた特別価格」とありますので、単なるワケあり特価ってことでもなさそうです(多分)。
 ひょっとしたらジプシーダンサーかウォーニングムスメのいずれかに1次受付で参加するかもしれませんが、しばらく悩もうと思います☆
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。