スポンサーサイト


シチーっ子たち

 引退危機かと思われたビッグベアシチーですが、『平井師は「両後脚の熱感は徐々に治まってきました。もう少し経過観察しますが、障害戦には出走させないほうが良いでしょう。」と話しています』という微妙なコメントに変化。
 障害デビューは幻になりそうです。となると、レベルの高い1600万下の争いにまたぞろ出走するのでしょうか……。芝中長距離の準オープンは、除外が少ないというメリットこそあれど、レベルが高すぎてなかなか上位を狙えません。
 足元に不安が出たのなら、いっそのことダート挑戦ってのもアリな気もしますがどうでしょう? 同期で同父のシチー馬パピヨンシチーはダートでなかなかの活躍を見せていますからね。

 滅多に走らない栗毛のか弱き美男子スカイハイシチー『今週、札幌競馬場へ移動する予定です。佐々木師は「先週は坂路で一杯に追い切りましたが動きは良好でした。今週、移動しますが状態次第では来週から登録していきたいと思います」と話しています』とのことで、ちゃんと走ってくれそうです。この馬こそ本当に足元に不安を抱えた馬なので、一戦一戦が大切。とにかく無事に行って欲しいもんです。

 2歳馬プレザントシチー、『この分なら近々15-15へ移行しても問題ないでしょう』と、比較的早いうちにデビューしてくれそうな期待を持たせるコメント(!)。数多くのタップダンスシチー産駒の中で佐々木師が選んだ馬だけに、ここまで順調とあらばちょっとばかり期待してもいい、、、ですよね?

 流浪の未勝利女ボニータシチーは、前走後も異常なく、次はなんと門別競馬の交流戦を予定しているとのこと。未勝利馬の分際であっちこっち津々浦々と旅をしていますな…。デビュー以来順調なペースで使えていることだけは素晴らしいと言えます。


 そのうちユニオン一本に絞ろうと思いつつも、出資馬たちに愛着があって、なかなか退会のタイミングを決断できない感じです…。
 まあ、個人的な事情はともかく、全馬無事で頑張ってくれればOKですけどね☆
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

