スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユニオン1歳募集馬価格発表~高いよ安いよ(*´Д`*)

 早くもユニオン2008年産1歳募集馬の価格と入厩予定先が発表となりました。「狙っていたあの仔はいくら?」と、視線ギラギラでチェック!

・狙っていたあの仔①~テンシノキセキの08 
 200口で2,625万円也...って、工エエェェ(´д`)ェェエエ工 馬鹿高いとは思いませんが、思いっきり予算オーバーです。ワタクシには到底手が出せません。
 300口~500口募集という馬がちらほらいるのですが(300・400口は今年度より開始の新しい試み)、なぜこの馬もそうしなかったのでしょう? 小口にしなくてもあっという間に売り切る自信があるのでしょうかね?
 入厩予定は期待通りの橋口厩舎。しかし、母も厩舎も素晴らしいとはいえ、父バクシンオーとしてはちょっと高すぎるような、、、そうでもないような(笑)。
 万馬券でも当たれば出資したいかな、って感じっす。はい。

・狙っていたあの仔②~スターズインハーアイズの08
 こちらは「欲しい」とは思っていたものの、到底手が出せる値段ではないと思っていました。姉のプレザントブリーズが200口で2520万ですからね……。しかも、父がマンハッタンカフェからロックオブジブラルタルに代わり、よくわからんけど価格アップしそうな気がしてました。
 ところがどっこい、300口募集の2,205万円。高いっちゃあ高いんですけど、血統考えたら妥当でしょうし、300口になったってのもGood!
 こちらは出資候補のままキープ!

・狙っていたあの仔③~ディキシーランドジェムの08
 父がJohannesburgってことでよくわからんのですが、なんとなく凄そう。実際、結構凄い血統みたい。っていうこの馬。
 ワタクシ的に超好感触だった点は“佐々木厩舎”が予定入厩先ということです。佐々木センセイの大ファンですので、それだけで出資したいくらい。
 牝馬より牡馬の方が少ないユニオンの中で、この男の子は結構出資欲が掻き立てられます。肝心の価格は予想通りに2,310万円とそこそこ立派な数字ですが、400口募集(!)なので、一口の価格としては予算内です!!

・狙ってなかったけど価格発表を受けて気になった仔①~ダリーニアの08
 父マヤノトップガンということで地味なのですが、こちらも佐々木厩舎なんです! 牡馬で1,260万円ですから大変お手頃。
 現役のMY出資馬スカイハイシチーも父トップガンで佐々木厩舎ですが、総額1,600万円の募集でした。代替制度のあるシチーとの単純比較はできませんが、母系はこちらの方がずっと魅力的ですのでお値打ち感は高いです。

・狙ってなかったけど価格発表を受けて気になった仔②~ウォーニングムスメの08
 ファンの多かったウォーニングムスメの産駒ってだけで注目を浴びそうなこの馬ですが、父ダンスインザダークの牡馬でなんと840万円! いくら種牡馬としてのダンスが人気を落としているとはいえ実績は十分のサンデー系です。これは関東馬なのですが、一口いきたくなるお値段ですわ。
 ただし、これだけの価格ですと1次募集で抽選になりそうですね(ユニオンは、安い=お得感のある馬から先に売れるようです…)。抽選対象になるのであれば、母ウォーニングムスメを所有していた会員さんにぜひ優先して出資していただきたいところです。
 とはいえ、去年の募集馬の売れ行きを見る限り、満口になるとしても抽選になるほどにはならないでしょうかね…?


 カタログやDVDを見ないことには決断は下せませんが、今の時点でも上記のようにあれこれと考えてしまう次第であります。
 「あの仔もこの仔も欲しい」と思っちゃうんですけど、当然ながらそんな金銭的余裕はありません。これから悩みに悩んで選定しようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。