スポンサーサイト


メタギャラクシー ~悩んだ末に追加出資決定

 ユニオン2歳馬の募集締め切りが迫り、「もう1頭くらい出資しようかなぁ…。でも金ないしなぁ…。でもあの馬気になるしなぁ…。でもでも金ないしなぁ……」と悩み続けた日々を送っておりましたが、「まあ、いっか。出資しちゃえ!」と極めて安易に、先ほどユニオンのサイトから仮申し込みいたしました。
メタギャラクシー
 調教が順調に進んでいる(らしい)ヨシファンタジアの07ことメタギャラクシーであります。何かと話題のネオユニヴァース産駒。牡馬で総額1,680万円は結構お値打ち感がありますね。母系は地味…、とはいえ母ヨシファンタジア自身3勝を上げており、一つ上の姉スマートダズルは2勝馬バリバリ現役(本日、昇竜S出走! さすがにメンバー厳しく、ブービー)です。
 姉のスマートダズルは父スマートボーイですから、ネオユニヴァースに代わったこの弟君は姉以上の活躍をしてくれるはずだと信じていますがどうでしょう?
 芝もダートもOK。距離も中距離までこなしそう。さらに近親にはミレニアムスズカなどの障害活躍馬もいますので、なかなか面白い母系だと思います。母父アフリートってだけ考えると地味というか地味というか地味なんですけど……。

 このまま進めば、夏の阪神開催あたりでデビューかもしれないらしく、出資を決めて何ヶ月もしないうちに新馬戦出走! なんて期待もさせられちゃいます。
 もし新馬戦を勝つなんて快挙を達成した暁には、ナントカ2歳ステークスで夢の重賞出走を果たして欲しいものです。早期デビューができそうなことから、それも無謀な夢ではないですよね。

 というわけで、ユニオンデビュー年はバランス良く牡馬と牝馬を1頭ずつ出資することといたしました。魅力的なラインナップの1歳馬も2頭くらい出資したいんですけど、不景気の折、なかなか厳しそうです。2頭の2歳馬が多少でも活躍してくれれば……。
 1歳馬出資のためにも、がんばれメタギャラクシー!
 って、う~ん、、、カッコイイ名前だけど言いにくいなぁ。略してタクシーなんてどうでしょう? がんばれタクシー!(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

追加出資されたんですね。メタギャラクシーとはスケールが
大きな名前でカッコいいです。
厩舎も良さそうですし、活躍してくれるのではないでしょうか。

母父アフリートといえば、土曜日の新潟10Rでワシャモノタリンが
勝っていましたよ。芝2,400mのレースでした。

No title

>ポンポコさん

コメントありがとうございます。

シチーと違って代替馬や無料提供馬制度もないですし、
1世代に2頭くらいは出資しないと楽しめないかなぁ、と思いまして追加出資しました。

ワシャモノタリンの活躍は心強いですね(笑)。
できれば芝の中距離以上を走って欲しいですからねぇ……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

