スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社台様

 ワタクシのようなワープア低所得者には一生涯縁のない、全くもって関係のない話ではありますが、社台RH・サンデーR・社台オーナーズの1歳馬募集リストと価格が発表されていますね。
 この価格発表を受けて、他の各クラブは予定していた募集価格を上げたり下げたりするんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょうか?
 パッと見た印象ですが、「そんなに馬鹿高くないなぁ」と感じました。血統を考えればお手頃な感じです(無論、40口では出資できませんが…)
 まあ、このご時勢ですし、良血繁殖牝馬×ディープ産駒といえど1億とかの価格設定はなかなかし辛いんでしょうかね。募集額2億2千万のサムライハートとか、2億円のダンシングオンとか、1億5千万のレゴラスとか、結構記憶に新しいんですが、この不景気ではそういう価格はつけられないのかもしれません。

 社台の募集馬リストを見た後に、ユニオンの募集馬リストを見ますと、なんとなくほのぼのします(;´∀`) 価格発表後も、そのほのぼの感が持続するようなお値段設定にしてほしいものです。
 まあ、安けりゃいいってもんでもないんでしょうがね。牧場さんの経営が成り立つ価格でないと意味がありませんし、クラブの経営が傾いたりしたら元も子もないっすよ。
 ただ、個人的に狙ってる馬だけはお手頃価格になりますように、と自己チューなことを考えております!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

社台やサンデーの場合だと、欲しい馬買うにもそれまでの
実績が必要なんですよね。
仮に小金持ちになって、社台の馬買おうとしても、修行が
必要という辛さ…

フニーターさんの出資されたワシリーサはG1馬の下でも
値段抑えてますもんね。ユニオンは価格的にはほのぼので
良いと思います。
どこかの老舗小口クラブも見習ってほしいですね(苦笑)

No title

ポンポコさん、こんばんは。

社台は出資するのもなかなか大変みたいですね。
抽選方式よりもそっちの方がいいんでしょうかね~。
一生縁のないクラブなんでどうでもいいですけど(汗)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。