スポンサーサイト


ユニオン2009ペガサスラインナップ

サンデーレーシング
↑今日もサンデーレーシン群を貼ります。青葉賞まで勝ちやがって、マヂで独禁法違反級でしょ。

 さーて、マイホース5月号が来ました! 1歳馬のラインナップが載っています。見てるだけでワクワクしますねぇ♪

 パッと目についたのはテンシノキセキ×サクラバクシンオー・牝ですね。あのテンシノキセキですよ?! 重賞勝ちを含めオープンを6勝し、あのビリーヴと死闘を演じた名スプリンターです。
 テンシノキセキにサクラバクシンオーですか……。どれだけのスピード馬なんでしょう? 仕上がりが早ければ2歳の短距離線をポンポンと勝って、桜花賞出走ってのも夢じゃありませんよね? もし、テンシノキセキを管理していた厩舎(橋口厩舎)に入厩となるのであれば、ますます魅力UP!
 ゆっくり選べるユニオンでも、価格と馬体と厩舎次第では、さすがに早々と満口になるかもしれません。

 その他、ユニオンお馴染みの血統が並びますが、種牡馬に注目しますと、どうしても目が行ってしまうのはディープインパクトハーツクライ。どのクラブでも(特に社台系は)目玉になるであろう血統ですよね。
 しかし、先行募集馬を覗き、ディープ産駒は僅か1頭で牝馬、しかも関東。ハーツクライも牝馬1頭のみの募集でこちらも関東……。
 まあ、牡馬が募集されたところで手の届く値段にはならないでしょうし、ショックを受けるほどではありませんがね。何しろ、ユニオンです。ヒダカブリーダーズユニオンです。そんな社台系の輝かしい血統に興味はないんだもんねっo(゚Д゚)っ

 さあ、手の届きそうなお手頃価格帯が予想される種牡馬陣で、密かに期待していたのはグランド牧場のスマートボーイ産駒ですが、こちらも関東のみの募集……。個人的に好きな種牡馬であるチーフベアハート産駒もいるのですが、こちらも関東ですヽ(`Д´#)ノ

 さて、あとは募集価格,口数,入厩予定先の発表を待つばかりですね。現2歳馬が面白いくらい売れ残っている中、そしてこの不況下に、いったいどれくらいの価格帯となるのでしょうかねぇ。もちろん、お手頃価格を期待したいのですが……。

 矢野牧場の超良血スターズインハーアイズは、2500万円以内の500口募集であれば出資しちゃおうかな、なんて考えております。矢野牧場といえば、セリで2000万で落札したダイアゴネルも気になります。先行募集のディープ×ぺトラも出資候補です。って、ミーハー心をくすぐる矢野牧場は罪なヤツっっ!(;´∀`)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんばんは。

天皇賞を勝ったのはマイネルでしたが、2着3着はまたまた
サンデーレーシングでしたね。
牡馬も牝馬も、古馬も若馬もサンデーは層が厚い…

でも、社台やサンデーばかり勝ってもおもしろくないですから、
地味な血統の馬も負けずに頑張って欲しいですよね。
といいながら、良血の募集馬に目が行くのもまた人情というもので(笑)

No title

ポンポコさんこんばんは。

CLUB競馬!
って感じに、クラブ馬の大活躍が続きますね。
個人馬主からのクラブ馬の風当たりが強くならないか心配です(汗)。

社台系は本当に勢いありますよね~。
そんな中、チーフベアハートのマイネルが勝ったのはちょっと嬉しいです。

地味血統の安馬で当たりを探したいところですが……。なかなかね(笑)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

