スポンサーサイト


ヴィンテージイヤー引退

いよいよ春のクラシックシーズンですね。
例年通り、出資馬はクラシックとは無縁です^^;


さて、ヴィンテージイヤーがついに引退しました。
転厩後はかつての輝きが失われてしまいましたもんね。
ラストランは最低人気に甘んじるほど落ちぶれてしまいました。

38戦3勝、2着5回、3着4回。
立派です。

初めての口取り応募で口取りさせてくれた新馬戦はずっと忘れません。
掲示板に載ったアーリントンカップも生観戦しました。
長い間お疲れさまでした。


これでユニオンはルペールノエルだけになってしまいました。
経済的なことを考えて、400口のノルマンディーばかり出資していたらこんなことに。
現時点で最後に出資した世代が全く良いところなく未勝利に終わったことも影響大ですね。

好景気(庶民は実感ゼロですが)で個人馬主に元気が戻ったせいで、小牧場の寄り合いであるユニオンは今後も苦戦が続くかと思います。
私が牧場経営主だったとしても、良い馬が産まれたらクラブでなく個人に回すことでしょう。

それでも活躍する馬は出てくるのでしょうが、私の相馬眼ではなかなか……。


ノルマンディーはセカンドクラブとして入っている人がほとんどでしょうし、このクラブだけでは心許ないのは事実です。
掛け持ちするのなら、あとは素直に社台系を選ぶのが良いのかもしれませんね。
(今さらキャロットとかに入るのはプライドの問題でナシなんですけど笑)


スポンサーサイト

コメント

No title

ヴィンテージイヤーお疲れさまでした。
この馬に出資しなかったのをかなり後悔しましたよ^^;
7000万稼いだなら大成功だと思います。
こういう馬を、またユニオンで募集してもらいたいですね。

Re: No title

>まあくさん
本当に頑張ってくれました。
またこういう子に出資したいです。
当歳時に白井調教師が一目惚れしたらしいですが、そういう見栄えのいい子を募集して欲しいですね。

No title

ヴィンテージには、いろいろと楽しませてもらいました。
アーリントンでのあの走りにもうちょっと芝で走らせてみたかったですが。
白井先生ももっと上のクラス(GI?)での活躍を目標にダートに専念させたんでしょうけどね。
まだ、地方競馬で走るよう(乗馬用?)なので応援していこうと思ってます。
とうとう、出資馬がいなくなってしまいました。(まだ1勝しかしてない地方馬はいます)
20年以上一口馬主(ユニオン+キャロット)やってましたが、これで終了するかもしれません。
とりあえず今年のユニオンのラインナップ見てピンとくるものがなければ、そうなると思います。
このブログはたまに来ますのでその時はまたよろしくお願いします。

Re: No title

>みるみるさん
お久しぶりです。

ヴィンテージには本当に楽しませてもらいましたね。
オープンでの活躍を夢見ましたが、あれだけでも充分でした。

出資馬ゼロになっちゃったんですね。
一口って熱が醒めるとなかなか難しいですよね〜。
活躍馬を引けば楽しくて仕方ないんでしょうが……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

