スポンサーサイト


ビスカリア健闘

昇級2戦目になったビスカリア。
久々にふらっと競馬場へ行って、ビール片手に応援してきました。

ビスカリアを生で見るのは初めて。
パドックでは素人目に見ても毛ヅヤが悪く、馬体が小さいので他馬に見劣りしました。
1頭だけ地方馬が混じってるような感じでしたね。
こんな小さい馬体でダートで豪快な追い込みをしてくれてるんですねぇ。感動します。

ビスカリア20160312

相変わらずスタートはもっさり。
後方を追走。

ダートで後方に置かれてたら絶望しちゃいますが、この子はいつも末脚しっかりしてるんですよね。
直線に入ってグイグイ追い込んで3着確保。

募集価格800万の子が、1000万条件で3着→3着ですから十二分に立派な成績です。

振り返ってみれば、牝馬限定のレースばかり使われてきました。
山内厩舎のレース選びも素晴らしいですね。

なかなか馬体が増えませんので、しっかり飼い葉食べて、これからも元気に走って欲しいです。

スポンサーサイト

コメント

いいですねノルマンディ

フニーターさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

ノルマンディいいですね。
岡田さんの言われるとおり、コツコツと走っている馬が
多いのが好印象です。価格も安価ですし。
私もノルマンディに興味があるのですが、いかんせん
馬を見る目がないので入会したら苦戦しそうです^_^;

フニーターさんがお持ちのビスカリアはコツコツと走って
1000万下で掲示板に乗るなんて馬主孝行な馬ですね。
しかも降級してもう1勝が計算できるのも素晴らしいです。

Re: いいですねノルマンディ

>ポンポコさん
お久しぶりです。

ノルマンディーのいいところは争奪戦がないところですね。
G1馬でも出ない限り会員数が激増することはないでしょう。
会費が安いのでセカンドクラブとして入会する人が多いようです。

私も相馬眼はないので、今後ビスカリアみたいな子に出資できるかはビミョーです……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

