スポンサーサイト


上半期終了。ノルマンディーで追加出資。

 気が付けば今年も半分が終わりました。
 宝塚記念はゴールドシップがやらかして波乱となりましたが、当然馬券は取れませんでした。今年上半期の馬券成績はなかなか悲惨なものになりましたね。


 一口戦績もイマイチ。というかサッパリ。
 3歳未勝利馬たちはあまり希望の持てない状況で、個人的には思い切った4頭の出資はどうやら失敗ということになりそうな気配です。
 まあ、まだ未勝利戦はあるので諦めていませんが……。
 それに、1頭でも勝ち上がってくれたのは良かったです。

 現2歳はノルマンディーで1頭だけ出資済みですが、このたびもう1頭出資しました。追加募集されたフラーテイシャスミスの13です。
 父はTizwayというよくわからんアメリカ馬。なんとなく記憶にあると思ったら、JCダートで走っているんですね。
 というわけでマル外です。総額3,440万円也。400口とはいえ低年収の身ではかなりの高額。結構躊躇しましたが、思い切ってポチってしまいました。6月中の出資だと10%引きってところに背中を押されましたね。マル外だけに色々と未知数ですが、ダートで頑張ってくれるのではないかと期待しています。
 現在、残口123口。金額の割にはなかなかの売れ行きですから期待している人は多いのでしょう。
 半兄がベストウォーリアということを考えれば、むしろ安いと考える人もいるのかもしれませんね。

 1歳馬はユニオンでラインナップが発表されましたが、どうにもこうにも興味を引く馬はいませんでした。牝馬としては高額なスズカエルマンボはちょっと惹かれましたけど、満口になってしまったようですね。
 人気どころが早くに埋まった後はギリギリまで様子見が可能かと思われますので、当面は焦ることはないでしょう。


 今日、ヴィンテージイヤーが去勢するというコメントが届きました。
 白井厩舎解散後は転厩して戦績はサッパリ。これくらいの荒療治しか現状打破の策はないのでしょうが……。正直、十分に楽しませてもらったので、無理に現役続行しなくてもいいかなぁと思っています。
 去勢して気性が落ち着けば、どこかの乗馬クラブで引き取ってもらえたりしたらいいなぁ、なんて思いますね。
 どうやら、メタギャラクシーは日本大学の馬術部にいるようです。こういうのを知ると温かい気持ちになります♪


 さて、これから夏競馬。
 未勝利馬たちにとっては正念場。3頭の未勝利馬たちには少しでも頑張って欲しいです。
 2歳出資馬が早くもデビューして勝ち上がって……、なんて人は実に羨ましい別世界の話です(^^;;
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです!
私もサボリ気味ですが、一口は楽しんでますか?
フラーテイシャスミス13ですが、
画像見ましたが、がっちりしてパワーありそうですね!
これは面白い馬だと思いますよ。


メタ君は、馬術部に行きましたか。
次の仕事が見つかって一安心です。

Re: No title

>まあくさん
お久しぶりです。

一口熱は少し冷めてきましたが、それでもポツポツ出資を続ける程度には意欲を持ってます。
何しろ、出資馬が走らないと楽しくないですからね……。
私もローブティサージュみたいな子に出会いたいです!

マル外は未知数ですが、思い切ってみました。

メタ君、故障で引退なので、こんな余生を過ごせているとは思いませんでした。
おっとりしてるので可愛がられてるでしょうね^^

No title

おひさしぶりです。
先週、愛馬バーバラの2年ぶりの勝利で喜んだのもつかの間、
バルタザールの屈腱炎そして引退、とても残念です。
使い方、そして育て方(500kg前後まで)さえ間違わなければ
かなり上のクラスで活躍できた馬だと思ってます。
佐藤哲三さえ現役でこの厩舎の馬に乗ってればいろいろアドバイス
あってよかったのでしょうが。
ユニオンの馬は魅力がなく、今出資馬に2、3歳はいません。
今年のラインナップ見ても、気になるのはマンハッタンスカイの産駒
(超ーマイナー)ぐらいで・・・。このまま現出資馬の引退とともに・・・。
お互い共通の馬はヴィンテージ1頭だけになってしまいましたね。
去勢までしたのだからまだまだ使ってくれるつもりでしょう。
それでは、また。

Re: No title

>みるみるさん
お久しぶりです。

バーバラ復活勝利おめでとうございました。

バルタザール、残念でしたね。
屈腱炎なら仕方がないですが……。
たしかに、もう少しどうにかできなかったのだろうかという思いはあります。

私もユニオンの出資は最近していません。
現3歳には2頭出資しましたが、どちらも勝ち上がりは絶望的で……。

ヴィンテージの去勢は今さら感はありますが、効果があればいいですね。
実力があるのは間違いないと思うだけに、少しは期待してしまいます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

