スポンサーサイト


ビスカリア未勝利脱出!

 日曜中京1レース、ダート1800mにビスカリアが出走し、見事優勝しました。芝で3戦後、満を持して(?)のダート戦。もともとダート血統ですから期待していましたが、直線追い込んでくれた時は痺れましたね。
 これでようやく2歳馬が勝ち上がり。世代で4頭と、私にしてはかなり多い出資をしたのですが、これで一安心。
 芝でもやれるし距離もこなせそうなので、先々が楽しみです。山内厩舎ですから無理にでも桜花賞を目指す路線に進むかもしれませんが、細々と元気に走り続けてくれたら充分です。

 ノルマンディーの初年度は「ちょっとイマイチ?」という感じでしたが、3歳未勝利戦が終わる頃にはそこそこの戦績。全体的に見てなかなか優秀な勝ち上がり率だと思います。
 G1級の活躍は望めなくても、安い馬で楽しむにはもってこいのクラブだと思いますね。会費が安いですが、サービスは他のクラブに劣らないどころか結構行き届いてると思います。


 阪神ではヴィンテージイヤーが出走するも惨敗。距離が長いのか阪神が合わないのかわかりませんが、この馬はちょっとしたことで大敗してしまいます……。
 次は東京を使う方針かもしれませんが、出たいレースに出れるかどうか……。


 中京と阪神で出資馬が走る中、私はなぜか中山競馬場にいましたw
 久々の競馬場遠征なのによりによって……、って感じですが、ほんの少し馬券も当たって楽しかったです。
 来週は有馬記念。今年もラストランのスターホースが出走とあって混雑するでしょうね。3年連続で有馬観戦を予定しています。有馬は好きな馬を買うレース。まず勝ち負けにはならないとわかりながらもジェンティルドンナを買おうと思っています(汗)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

