スポンサーサイト


近況

 MY看板馬のヴィンテージイヤーとメタギャラクシーは低迷。
 冴えない戦績を残してどちらもお休みに入ってしまいました。ヴィンちゃんは厩舎がもうすぐ解散ということで、もう1つくらい花を咲かせる心づもりだとは思うのですが、何しろ気難しくなったような気がします。
 メタ君は年齢もあってそろそろ限界でしょうか。まあ、潔く引退となっても仕方ないですし、ズルズルと現役生活を引っ張ってもそれはそれで歓迎です。たとえ賞金を持ってこれなくても、元気に走り続けてくれたら嬉しいですね。

 ユニオンの現3歳はなかなかの不振ですが、この世代ユニオンの唯一の出資馬ラバリックは宝塚記念の日にようやくデビュー。そしてタイムオーバーという実に無惨な結果となりました。これはもう溜め息しか出ません……。
 デビューが遅くなるであろうことは覚悟していましたが、まさかここまで遅くなるとは思いませんでしたし、既走馬相手に苦戦するとは思っていましたがまさかここまで……。
 まあ、仕方ないですね。

 その前日、ノルマンディーの唯一の出資馬ラテラルアークが5番人気で快勝。
 これは驚きましたね。完全に諦めてましたからね(;´∀`)
 前走が単勝万馬券の低人気で3着と変わり身を見せましたが、さすがにここから芝の未勝利を勝ち上がるのは厳しいと思っていました。少しずつ馬を育てていった一流厩舎の手腕でしょう。さすが昆厩舎といったところ。
 MY出資馬の芝レース勝利はワシリーサ以来という……。てか、勝利自体が超久々であります。


 そういえば、ユニオンのサイトがリニューアルされて、ようやく他クラブ並みに近代化されました。メール配信サービスは嬉しいですね。うっかり出資馬の出走を見逃すことがなくなります。
 ノルマンディーには以前から同様のサービスはあるのですが、登録をしていなくて、先日のラテラルアークは見逃してしまいました(笑)。さっそく登録しましたよ。


 さて、2歳馬はユニオンのアヴェントゥリーナとユキンコの牝馬2頭。
 どうも、どちらも早期デビューは難しそうです。ユキンコに至ってはデビューできるのかどうかすら怪しい……。このままでは稼働馬がどんどん減っていき、一口ライフがつまらなくなっていきそうな危機感。
 
 ・・・・ってなわけで、急遽ノルマンディーで2歳を追加出資しました。

◆ビスカリア(フサイチジェット×ヴァーミリアン)
◆エンパイアライン(サクセスビスケット×エンパイアメーカー)

 どちらも牝馬。しかも明らかなダート馬っぽいのですが(;´∀`)
 ビスカリアは一口2万円という低価格ですし、どちらも400口ですから負担も少ないので、厳しい家計状況でも何とかなることでしょう。


 「今さら社台系クラブには入りたくない」という頑固であまのじゃくな性格は、ただただ損するだけのものでしょうが、方針を変えるつもりはありません。
 クラシックとか無謀なことは言いませんから、どうか1つ2つと勝てますように……。
スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりです^^

新規出資おめでとうございます!
エンパイアメーカーもヴァーミリオンも楽しみな種牡馬ですね。
活躍期待しています。
 
でも、まずはラバリックを何とかして欲しいですね^^;
次は距離短縮でしょうから、前走ほどの大敗はないと信じています。

ラバリックが・・・

おひさしぶり。
なかなか自分の馬が活躍することなく(フニーターさんと4頭同じ(笑)、
ダービーも終わったこの時期にきてのラバリックの初出走。
なぜこの距離???と思いながらも、初出走を楽しみにしてました。
それにしても負けすぎ?と思ったいましたが、骨折(全治6か月)とは・・・。
再ファンドとの話もありますが、私は辞退しようと思ってます。
兄弟馬も大きい方ですが528kgは明らかに太かったはず。
このまま、日進の牧場に戻っても今までと変わらないと思うと手をあげられません。
1歳馬のラインナップがでましたが、全く出資の意欲がわきません。
なかでも今まで積極的に馬を出してきたグランド牧場が0頭とは・・・?
出資の2歳馬もバロネットだけでこの馬次第では?
もう少しユニオンも考えないと出資者が他のクラブに流れ、衰退の道を進むだけじゃないかな?
クラブのスタッフも昔からいるのは釜谷さんだけ。(15年前に就職面接に行ったことあり落とされましたけど(笑)
あの時入って改革していれば・・・(笑)
俺もノルマンディーに乗り換えようかな?
社台系の牙城はなかなか崩すのは難しいでしょうけどね。
では、またね~































































































































Re: No title

>まあくさん
お久しぶりです。
まあくさんと違って、ウチの出資馬たちは全く活躍しないものですから、ブログも遠ざかってしまいます(汗)。

ラバリックは大敗の末、骨折…。
散々ですね。
再ファンド、迷います。

Re: ラバリックが・・・

>みるみるさん
こんにちは。
お久しぶりです。

ラバリック、どうしましょうかねぇ。
再ファンド……。
中央に戻って来れる可能性は限りなく低い気が……。
この馬に関しては誰も責められませんけどね。仕方ないです。。。

社台1強の様相はこの先当分続くでしょうね。
ただ、低迷するユニオンからも活躍馬は少しは出てますしねぇ。
同じく、1歳馬ラインナップには魅力を感じませんが……。

ノルマンディーは今のところ結果が出ていませんが、これからだと思っています。
初年度がちょっとコケ気味だった分、今後巻き返してくれるのではないでしょうか。
とは言え、もともとのコンセプトが「安馬で1000万条件あたりまでいって馬代金ペイできる」って感じですからね。
小口でクラシック夢見るならシルクかキャロット、東サラなんでしょうが、とても当たりを引く自信はないので、私はノルマンディーにしました(;^ω^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

