スポンサーサイト


なかなか勝利は遠く……

 年も明けて早くも2月後半。
 先週ヴィンテージイヤーが得意の東京で走りましたが4着。このメンバーならもう少しやれると思ったのですが、なかなか難しいものです。

 今週はメタギャラクシーが出走予定。除外の可能性はありますが、出走となれば、今月解散となる領家厩舎所属での最後のレースとなりそうです。最初は「放置プレイじゃねーか(怒)」と思ったものですが、この厩舎だからこそ未勝利を脱出して準OPまで出世できたのだと思います。感謝、感謝ですね。
 メタ自身はまだ元気だと思うので現役続行して欲しいです。馬房ガラガラの関東厩舎あたりに行けば、たくさんレース使って、色んな条件使ってるうちにまた好走してくれたりしないでしょうかね。


 このところ馬券も当たらず、やや競馬から遠ざかり気味。競馬は一生付き合っていこうと思ってる趣味ですのでちょっと危機感がありましたが、クラシック戦線で盛り上がりそうな馬も出てきて胸を撫で下ろしているところです。今週のフェブラリーSも楽しめそうなメンバーですしね。やっぱ競馬は楽しいですね。
 
 それにしても、ユニオンは成績サッパリですね。3歳馬がなかなか勝てません。
 あと、低調といっても次元が違いますが、サンデーRも勢いを失っているような気がします。やはりアベノミクスで個人馬主が元気になった影響でしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

こんばんは。
ヴィンテージは残念でしたね。雪の影響で18時間も輸送で
閉じ込められ、目に見えない疲れやストレスもあったのでしょう。
それにしても親孝行な息子ですよね。
ユニオンは一番楽しみな3歳戦が0/43じゃ話になりませんね。
誰もがクラシックを期待してるのに・・・。
いい馬はセールや個人馬主に売ってしまい、悪い言い方すれば
売れ残った馬ばかり???
みんな出資を見送ってるのでは。
現在出資の今年の2歳馬は、ナカヤマナイト弟のみ。
ウメノファイバーの仔も小さすぎるし、まだ様子を見ます。
小さすぎて走れるかどうかも分からず、ディープの仔というだけで
出資したバーバラが今週阪急杯G3に出走。
調教タイムもなかなか良く、楽しみ。鞍上がいまいちですが。
2歳馬は馬名決定しましたね。今年は命名したのですか?
では、また。

Re: No title

>みるみるさん
こんにちは。

ヴィンテージは可哀想でしたね。
次回は頑張って欲しいです。

ユニオンの成績は冴えませんね……。
現3歳はこのままどうなってしまうのでしょうか……。
まあ、個人馬主を優先するのは仕方のないことなのでしょうけどね。

バーバラはじめ、古馬は結構頑張ってますね。
阪急杯、頑張って欲しいですね!

今年も命名はダメでした(泣)。
なかなかうまくはいきませんね。
また次世代に……。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

