スポンサーサイト


有馬観戦で2013年締めくくり

 昨年に続いて中山まで有馬記念を観戦に行きました。キズナ、エイシンフラッシュと回避が続いて興をそがれる感もあったのですが、何もかもを吹っ飛ばすオルフェーヴルの圧勝劇には素直に感動しました。この1戦でディープを超えたような気もします。オルフェの最後の勇姿を生で見ることができて良かったです。

2013有馬
 このとおり凄い人の数。前年より2割ほど多い入場人員だったようですね。去年が有馬初生観戦で今回が2度目だったのですが、場内の雰囲気、盛り上がり方も昨年よりずっとずっと凄かったです。
 しかし、競馬ブームピークの頃の入場者数を考えると、当時はどんな感じだったんでしょうかねぇ……。テイオーもローレルもナリブーもテレビ画面を通してしか知らない世界ですが、きっとものすごかったのでしょうね。

オルフェ馬券

 穴狙いのイヤらしい馬券を買いつつ、ふと思い立ちお布施のつもりでオルフェの単勝を購入。滅多にやらない買い方ですが、たまにこういうことをすると大失敗に終わることが多かった中、オルフェは立派でした。

 2着ウインバリアシオンも頑張りましたね。
 ・・・・って、1着も2着もクラブ馬ではありませんか。出資者うらやましすぎます。
 我らがユニオン勢は有馬なんて大舞台は縁遠い話。今年はマジェスティハーツなどが頑張りましたが、全体を通してみると不調だったのではないでしょうか。結局、ユニオンの現2歳馬は1頭も勝ち上がれずという体たらく。そしてMY出資馬は今年未勝利という悲惨な結果に終わりました。
 メタギャラクシー&ヴィンテージイヤーが順調に走って稼いでくれたので不満はありませんが、1年通して勝利ゼロはちょっと辛いですね。

 来年は出資馬が勝利することを祈ります。
 年明け早々、ヴィンテージイヤーあたりがやってくれませんかねぇ……。

スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさんはじめまして。
この度ユニオンに(再)入会致しましたまっくすと申します。
貧乏馬主で年1頭の出資ですがホワイトメロディーにいきました。
白毛馬さんいかれましたか!素晴らしい。
いろいろ会員さんと交流していきたいと思います。
ブログ始めましたんで覗きにきて頂けると幸いです。
よかったら相互リンクもお願いします。

Re: No title

>まっくすさん
初めまして。
訪問ありがとうございます。

貧乏仲間で楽しみましょう(笑)。
リンクもよろしくお願いします。

No title

こんにちは。
有馬記念生観戦ですか。いいですね~。
こちらは動物園でシマウマを見た帰りの車の中のTVでの
観戦でした。
それにしてもオルフェの圧勝はすごかったですね。
正直引退セレモニーのレースと思ってたんですが、
引退するのがもったいないような気もして。
テイオーの優勝した有馬記念は中山で生観戦してましたよ。
翌年のビワハヤヒデは指定席から。
それはものすごい人人人・・・。
馬券を買うのに1時間弱並んでた記憶が?
テイオーの単とビワハヤヒデの馬券を握りしめ、
ゴール版の手前数十mのところで観戦。
午前中にすべての馬券を購入し、トイレも済ませ、
その場所から動けなかったような。
来週もう1つのG1は観戦予定です。
大井の東京大賞典。友人と毎年忘年会と称して
行ってるんですが、ここにはよく愛馬の子供たちが
出走してたりします。昨年も2頭。
有馬は外しただけに、ここは獲って終わらせたいですね。
来年は愛馬たちが活躍してくれることを願います。
メタ、ヴィン、バルタ、ラバの4頭ご一緒ですから。
ラバの初勝利がとりあえずの目標ですかね。
それでは、また来年このブログが更新されるのを
楽しみにしています。
よいお年を~。

Re: No title

>みるみるさん
こんにちは。

オルフェ強かったですねぇ。
素直に競馬ファンとして喜ばしいレースでした。

テイオー生観戦されてたんですね!
さぞかし場内は感動で包まれたんでしょうねぇ……。

昔は馬券買うのが大変でしたよね。
G1ではウインズでも行列で買いたくても買えなかった、なんて話も聞きました。
PATの普及はありがたいです。

東京大賞典観戦が恒例なんですか。
競馬漬けで羨ましいです^^

メタ、ヴィン、バルタ、ラバとご一緒となると、私的にはほぼ同じみたいなものです(笑)。
ラバリックは入厩してくれたので、デビューが待ち遠しいです。
年明け早々、この4頭のうちどれかが勝って欲しいですね!

良いお年を!

No title

おお!
単勝1点お見事です^^
メタ君は勝ち星ないものの、きっちりと怪我なく走ってくれて
来年も現役続行なんで、文句のいいようがありませんね。
 
来年はラバリックに活躍してもらって、一緒に楽しみましょう!

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

メタ君は本当に頑張ってくれてますよね。
今年も順調に走って賞金稼いでくれました。
来年もこの調子で走ってくれたら言うことありません。

ラバリックにも頑張って欲しいですね。
まずは順調にデビューを!

良いお年を!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

