スポンサーサイト


すっかり秋

 長く続いた残暑が終わって、ようやく秋になった感じです。秋競馬に突入すると有馬記念まであっという間ですよねぇ。また1年が終わってしまいます。
 先日の凱旋門賞は本当に残念でした。生きてるうちに日本馬が制覇するシーンを見ることはできるのでしょうか……。


 さて、今週はメタギャラクシーが出走予定。休み明けから4着、6着。相変わらずの「善戦どまり」という状況。このまま行ってもこのクラスで勝ち負けは見込めそうにないのですが、賞金が稼げるうちは現役でいれるのでしょうかね。できれば、一度東京で走らせて欲しいのですがね。追い込み脚質なので長い直線で走って欲しいです。

 東京と言えば、関西馬のくせに東京ばかりで走るヴィンテージイヤー。なかなか調子が戻らないようで心配していたのですが、ようやく復帰の目処がたったようで、来週の東京に出走の見込みです。フニーター厩舎の今年初勝利はこの子に懸かってます!!

 バルタザールは休み明けの前走で3着。上位には大きく離されてしまいましたが上出来でしょう。できればこのクラスは突破して欲しいところです。命名馬ですからね。長く現役を続けて欲しいです。

 未勝利のまま秋になってしまったルペールノエルは、再ファンドかど思いきや、まさかの障害転向。しかも、今のところ転厩するという情報もなく、かなりのサプライズでした。障害が向くかどうかはわかりませんが頑張って欲しいです。


 ユニオン的には今週の菊花賞で大盛り上がりですね。1頭だけ超強敵がいますが、マジェスティハーツはチャンス充分でしょう。出資者はドキドキワクワクな時間をお過ごしなんでしょうなぁ。うらやましーぜ。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

明日こそメタが穴をあけて、Win5の高配当を持ってきてくれると信じています^^
なんといっても、あの捲くりを決めた松田Jですしね。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

メタ、残念な結果でしたね。
今回は馬場も合わなかったのかもしれませんが……。
ちょっとこのところは頭打ちでしょうか……。

No title

こんばんは。
メタ君残念でしたね。それなりの自分のタイムでは走ってるから、
悲観することないですよ。良馬場ならもうちょっと善戦してたはず。
今週のヴィンちゃんに期待しましょう。
アーリントンで0.3秒しかなかった馬が、1つ前のGIレースなんて。
ちょっと悔しい気もしますが・・・。
今回は快勝してくれるでしょう。(お天気次第???)
では、また。

Re: No title

>みるみるさん
こんにちは。

メタ君、いつもそこそこ頑張るんですけどね〜。
ただ、展開に助けられたとしても上位はちょっと望めない感じで、ちょっと頭打ちかなぁ、という気もします。

ヴィンテージは、このクラスはあっさり突破してほしいですね。
ただ、数頭強そうなのがいますが……。
お天気も不安ですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

