スポンサーサイト


未だ勝利は遠く…

 今年出資馬未勝利のまま夏も終わろうとしています。競馬界はすでに秋競馬に突入。

 稼ぎ頭のメタギャラクシー&ヴィンテージイヤーは一流馬でもないのにしっかり夏休みを取っていましたが、どちらも帰厩しました。

 メタ君は先週オークランドレーシングクラブトロフィーに出走し、ブービー人気ながら4着!
 これは嬉しかったですね。準オープンで掲示板に入ると賞金がそこそこ入るので大変助かります。できれば馬券圏内が理想ですが、5着以内なら充分な結果です。
 「スムーズなら2着もあった」というコメントもあれば、週刊ブックでは「最後の脚色からして直線スムーズでも3着馬は捉えられなかった」という辛い評価。ワタクシからすればどちらでも良く、4着という結果に満足ですね。京都で続戦のようですが、次は3着入線に期待です!

 今年初勝利を期待するならヴィンテージイヤーなのですが、「調子が上がってこない」という不安を煽るクラブコメント。まあ、じっくり調整して万全の状態で臨んでもらいたいところです。

 3歳未勝利ルペールノエルは本日がラストチャンス。ダートで惨敗し、できれば芝にチャレンジしたかったところですが、権利もないため仕方なくダートへ……。期待薄ですが、望みは捨てずに見守ろうと思います。

 もう1頭の3歳バルタザールは1つ勝って以来いいところが全くありません。厩舎がダービー勝利&凱旋門賞チャレンジと勢いづいているせいもあるのか放置プレイ状態ですが、今のところ放牧先では順調なようで何よりです。

 さて、2歳馬。
 ラバリックは特にアクシデント等はないものの入厩はまだ先になりそう。もともと兄のような早期デビューはなさそうな雰囲気だったので、まあ焦らず進めてもらいたいです。
 対して、ラテラルアークは既に入厩しています。ゲート練習がイマイチな様子でデビューはまだ先になりそうですが、じっくり乗り込んで仕上げていただけるようです。母の最後の産駒となったこともありますし、勝ち上がりに期待したいです。

 1歳馬へはすでに出資をしたので、これから先は命名のことを考えなければなりませんが、まったく名案が浮かびません。12月まであるので時間はたっぷりですが、秋競馬が始まれば12月なんてあっという間にやってきそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

こんにちは。
先週のメタ君は頑張ってくれましたね。
窮屈なところに入って無理やり外に出して4着ですから
大したものです。この馬も勝ち上がれるのかひやひやして
いましたが、1勝してからは2ケタ着順はたったの1回。
しかも準OPでも賞金を追加してくれてますからね。
それだけに調教師の放置プレイには許せないものがあります。
ルペールは残念でしたね。
もう1回実績のある芝で走らせてみたかったですね。
私の愛馬ハニーバニーも明日がラストチャンスです。
バルタですが、預託先の大山ヒルズのスタッフまでキズナに
同行してますからね。帰厩できないのが悔しいね。
またヴィンテージの活躍を期待しましょう。
今度こそ東京で口取りしたいなあ。(口取り権利を取り、応援に行くと負ける)

それでは、また。

No title

おひさしぶりですね^^

メタ君は馬主孝行をしっかりしてくれてて助かりますね。
叩き2走目でさらなる前進を期待しましょう!

バルタザールは、まだ焦る時期ではないですしね。
気長に待ちましょう^^

No title

お久しぶりです。昨年も馬名案を送らせていただきましたが、昨年のリベンジということで、今年も考えてみました。よろしければどうぞ。

マダムブランシェ12
馬 名:ユヌフェブランシェ
スペル:une fee blanche
意 味:フランス語で白い妖精

Re: No title

>みるみるさん
こんにちは。

メタ君は本当に頑張ってくれましたね。
準OP昇格後は本当に堅実に頑張ってくれてますね。
たしかに放置プレイ気味ですが、結果的にそれが良かったのかもしれません。
詰めて使うとどうなるんでしょうかねぇ…。たくさん使ってくれたら嬉しいですが……。

ルペールは残念でした。
まあ、仕方がないですね。

バルタは凱旋門賞が終わるまでは放置プレイですかね(汗)。
まあ、素直にキズナを応援したいと思います。

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。お久しぶりです。

メタ君、次は期待しちゃいますね。
馬券圏内に来てくれると嬉しいです。

しかし、まあくさんは絶好調で羨ましいですね。
マジェスティハーツ、菊の切符ゲットおめでとうございます!!

Re: No title

>五十嵐さん
こんにちは。

おぉ。名案ありがとうございます。
いただきます(笑)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

