スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ、いつかはGⅠ

 ユニオンの大将格マンハッタンスカイは、オープン特別にダブル登録。さらに再来週の天皇賞にも登録しています。
 使い過ぎな印象はありますが、馬はそれだけ丈夫で元気なんでしょうね。素晴らしい馬です。前回のレースのように、オープン特別なら十分に勝ち負けレベル。重賞もあといくつかゲットできるかもしれません。
 今年の春天は、メンバーが手薄と見た陣営が多いのか、登録馬は30頭! それでもマンハッタンスカイは賞金順で出走可能な位置ですから大したものです。実際のところ春天では勝負になるかどうか厳しいところですが、出走できるだけで価値のあるレースですよね。

 一口出資するからには、いつかはマンハッタンスカイ級の馬に巡り合いたいものです。つまり、“重賞に勝つ”というのと“GⅠに出走する”という2点です。まずは1勝するのが大変な世界ですが、目標というか夢は持っていたいものですよね。

 もっとも稼いだクラブ馬は、意外なことに友駿の馬。馬名を聞けばナットクのタップダンスシチーです。ここまでの活躍馬に巡り合うとなると、まさに宝くじ級の出来事ですが、夢を見るのは自由さっっ(゚з゚)

 ところで、本当にどうでもいい話なんですが、ユニオンの勝負服とラフィアンの勝負服って似てませんか? よく見たら全然違うし、似てるのは色合いだけ(こんな感じ→)なんですけど、僕は未だに見分けがつきません。「おぉ、ユニオンの馬が飛んできたっっ!」と思ったらマイネルナントカだったりすることが多々(汗)。ユニオン初心者とはいえ、少々お恥ずかしい話です。

shobu.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。