スポンサーサイト


有馬記念を観てきました

 いつの間にか競馬も開催終了。
 仕事してたら平日の時間の流れは拷問のように遅いんですけどね。1年が経つのは早いです。初めて馬券を買った有馬記念がメジロパーマーの年。これが万馬券初的中だったのですが、もう20年前になるなんて……。あれから時は流れて、こんなつまらない大人になるなんて…(汗)。


 さて、今年は生まれて初めて有馬記念を生観戦してきました。中山競馬場へ行くのは10年ぶり。関東へ行くことじたいもかなり久々です。新幹線に乗るだけでテンションUPなお上りさん(笑)。やっぱり東京は都会っすね。地下鉄が安いっすね。

 人ごみの苦手な私はG1レースの生観戦は避けているのですが、今年はたまたま桜花賞とJCダートを観戦しました。桜花賞はまあまあの人出でしたが、JCダートの方はたいしたことなくて競馬人気の凋落ぶりを実感したものです。
 しかし、有馬記念はやはり別格! お祭りですね。ものすげぇ〜人でした。これでも前年比で1割以上入場者数が少なかったらしいのですからビックリ。オルフェとジェンティルドンナが出走していたらえらいことになってたんでしょうね。

 レースはゴールドシップが快勝してめでたしめでたし。馬券は当然のように外れましたが楽しかったです。来年はゴールドシップの天下でしょうかね。非社台でこういう馬が誕生するのは嬉しいことです。
有馬


 一口ライフはこのところ何事もなく、ようやくメタギャラクシーが先日帰厩したぐらい。メタは来年早々の初夢Sに出走を予定しています。来年も出資馬が1つか2つくらいは優勝してほしいなぁ。

 皆さま、良いお年を。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

中山遠征お疲れさまでした^^

私も一度はグランプリは生観戦したいですね!
メタギャラクシーは、今年に続いて2度目の初夢S挑戦。
前回は昇級緒戦でしたから6着でも満足でしたが
今回は、準オープンの上位常連となったんですから
勝ち負けでお願いしたいですね!
 

No title

>まあくさん
こんにちは。

暮れのグランプリは本当に大盛り上がりでした。
馬券も当たればよかったのですが(汗)。

メタギャラクシー、久々ですがいきなりやって欲しいですね!
勝ちでもしてくれたら新年早々縁起がいいのですが……。

No title

フニーターさん、こんばんは。

実は私も、カピターノの応援で
二年ぶり二回目の中山遠征でした。
当然、初の「有馬生観戦」です。^^
めちゃめちゃ人が多かったですね。

今年一年、お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

年明けは、メタギャラクシーで「乾杯!」
となれば良いのですが・・。

Re: No title

>赤い彗星さん
こんにちは。

有馬観戦、行かれてたんですね。
出資馬の出走がG1開催と重なると現地応援に行くか行くまいか悩みますよね^^;
本当にものすごい人でした。

こちらこそ今年はお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
メタで良い正月競馬となればいいですね〜。

良いお年を!

あけましておめでとうございます

フニーターさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

有馬記念観戦お疲れさまでした。
話のネタとして、一度は現地観戦してみたいなと思っていますが、
私もあまり混んだ競馬場は好きじゃないので、その機会はなさそう
です。

メタギャラクシーが出走する初夢Sですが、5年前の勝ち馬は私が
出資していたレキシントンシチーだったので思い入れのあるレースです。
テレビの前で応援していますよ!

Re: あけましておめでとうございます

>ポンポコさん
こんにちは。
あけましておめでとうございます。

有馬は10万人規模ですからね〜。
席の確保でもできないとなかなか行く気にはなれないですね…。

メタギャラクシー、応援よろしくお願いします^^
レキシントンが勝ったレースなんですね!
縁起の良い名前のレースなので、勝ったら嬉しいだろうなぁ…。

本年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

