スポンサーサイト


ヴィンテ出走と、ダンテスク……

 今週土曜、ヴィンテージイヤーが出走予定。このクラスで3着→3着ときていますので今回は決めてほしいですが……。結構なメンバーが揃いましたね。距離短縮も課題ですが、なんとか頑張ってもらいたいです。引き続きウチパク騎乗なのは嬉しい材料。

 「いつか大舞台で顔を合わせることになるかも」なんて妄想していたマシュマロがいます。大舞台じゃなく1000万クラスで初対戦することとなりましたが、こういうアイドルホースと一緒に走ってくれるのは嬉しいことです。注目が集まりますしね。


 さてさて、
 再ファンド、中央復帰を目指したダンテスクですが……。

 残念ながら結果が出ずにクラブより終了のお知らせが届きました。まあ、仕方のないことです。能力はあると思うのですが、地方で走っても走っても結果が出ませんでした。結果がすべての世界。サラブレッドの世界は厳しいものです(このごろでは人間界も負けず劣らず厳しい世の中ですがね…)。

 早期デビューした新馬戦から好走してくれて、勝ち上がるのは時間の問題であろうと思いました。残念ながら未勝利を勝ち上がれなかったものの、地方でポンポンと勝ってすぐに戻ってきてくれるだろうと思っていたのですが……。
 ダートが合わなかったのか小回りがダメだったのか……。まあ、今さら何を言っても仕方ありませんが、ともあれ出資したことに一片の悔いなし。相馬眼のないワタクシがカタログを見て一目惚れした馬。期待通りに成長して好馬体でターフを駆けてくれただけで、たかだか数万出資した人間としては満足しなくてはいけません。
 クラブ側(正確には牧場?)が中央復帰に向けて尽力していただいたことは十分に我々出資者に伝わりました。ただ未勝利で終わっただけの馬としては、個人的に深く記憶に残る馬となると思います。ダンテスク、お疲れさまでした。今後の馬生があればいいのですが……。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

ダンテスクは本当に残念でしたね…

勝ちきれないってのがもどかしい馬でしたが
夢はみさせてもらいましよね^^
フニーターさん的には、ヴィンテージイヤーがバトンを受け継いでくれますよ^^
明日楽しみですね!

No title

フニーターさん、おはようございます。

ダンテスクの引退、残念ですね・・。
新馬戦、たしかショウナンマイティと走ってましたよね?
惜しい3着、その後も惜しい競馬が続いただけに(競馬にタラレバは禁物かもしれませんが)もしあそこで勝ち上がることができれば、芝中距離路線で楽しませてくれた馬だったとおもいます。
ダートじゃなく芝を走らせてあげたかったです。

今日の最終12R、ヴィンテージイヤーが今秋復帰3戦目を向かえますね。
得意の府中も今週で終わってしまいますし、白井先生的にも(我々も)今日は決めたいところ。
結構なメンツが揃いましたがヴィンテージもここではマークされる存在だと思います。
勝って、今晩開催される懇親会を盛り上げてもらいましょう!

今日はヴィンテージの応援に府中に駆けつける予定。
声が枯れるまで絶叫してきます!!

自分 先日まで再ファンド目指してた馬 3頭持ちだったんですが 、中央で二桁着順続きだった2頭が中央復帰で、中央で一番期待できるダンテスクが復帰ならずと言う皮肉な結果となりましたξ

分からんもんです…

牧場の後輩 ヴィンテージイヤーにダンテスクの分まで活躍して貰いたいですなぁ

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

ダンテスク、本当に残念ですね。
まさかこんなに地方で苦戦するとは思いませんでした。

その代わりってわけではないですが、日進牧場のヴィンテが本日やってくれました♪

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

そうです。ショウナンマイティとあまり差のない競馬してたんですけどね〜。
まあ、勝負の世界ってのはこんなものですよね……。

さて、ヴィンテージやってくれましたね!
口取りはいかがでしたか?
5人しか応募のない中での口取り達成、羨ましいです!

Re: タイトルなし

>ロベルトさん
こんにちは。

再ファンド目指してもなかなか達成できない馬が多いですよね。
ダンテスクは大丈夫だと思ったのですが、本当にわからないものですね……。

ヴィンテージ、今日はやってくれました。
下にも出資していますし、この牧場とはとことんお付き合いさせていただこうと思います♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

