スポンサーサイト


先週の結果など

 久々出走のバルタザールは10着と惨敗しました。単勝万馬券になってしまうほど人気がなく、メンバーレベルが高かったことを思えば、まあこれくらいで納得しておきましょう。休み明けですし、ソエ気味ですし……。
 数段格上と思われた1番人気のコズミックショアも大敗しましたから、競馬ってのは難しいものですね。

 京都最終レースではユニオンのバーバラが圧倒的人気に応えて快勝し、3勝目を挙げました。これにて、ユニオン3歳勢では頭一つ抜けた感じ。獲得賞金ではヴィンテージイヤー、ソルレヴァンテがまだ上回っていますが、近いうちにあっさり追い抜きそうな勢いです。
 ディープインパクト産。牝馬とはいえ1890万円という募集価格は安く感じるこの子。残口表示は点灯していませんでしたが、それどころか全然売れなかったのではないでしょうか。口取り応募数も少ないですもんね。
 つくづく思いますが、馬選びっつーのは難しいものです。


 さーて、バルタザールは休み明けを叩いて次は頑張って欲しいところ。ですが、ソエ気味ということもあり、またお休みとなる可能性もありますね。とりあえず、レース後異常等ありませんように……。

 ヴィンテージイヤーは東京で続戦を目論んでいます。師は「なんとか東京開催のうちに決めたい」と仰ってますが、元気に走って安定して上位に来てくれるだけで十分嬉しいっす。つーか、上のクラスはレベル高いですしね……。

 ルペールノエルはデビューに向けてじっくり進めている模様。藤原厩舎の姿勢は大変好感が持てますね。管理馬の多い一流厩舎だけに「放置状態」となることを心配していましたが、杞憂でした。この厩舎なら結果が出ても出なくても納得できそうです。

 メタギャラクシーは放牧先で乗り込んでいます。準OPになってもなかなか帰厩できないのが領家厩舎なんでしょうか……。「そう遠くないうちに帰厩させたい意向」というクラブコメントなので、そう近くもないけどそのうち帰ってくることでしょう。


 ユニオンから当歳先行募集馬が発表されました。恒例のプレゼントも募集開始。今まで当たったことがないのですが、ハガキ書いて応募しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんにちは。

バルタザール残念な結果に終わってしまいましたね。
単勝万馬券でしたね。
見たときは「なめんなよ!」って思いで単勝馬券買い足したんですが、やめとけば良かったです(笑)
馬体を見てもダート短距離馬には見えないんですよね~
芝も使ってみてほしいですし、ダートならマイル~中距離あたりを試してほしいです。

ヴィンテージイヤー今週出走予定ですね。
ほんと元気でタフな馬ですね。
怪我なくたくさん走ってくれて、しかも賞金を稼いできてくれて偉いお馬さんです。
今回も頑張ってほしいですね!

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

同じく「人気なさすぎ」と思って単勝を多めに買っちゃいました(汗)。
結果、人気よりは上の着順でしたが……。
アツくなってはダメですね(笑)。
今後、色んな条件を試して欲しいですね。

ヴィンテージ、出走予定とクラブ発表にありますね。
順調に走ってくれると嬉しいです!

No title

こんにちは、バルタザールはレースは残念でしたが、ソエもそこそこ落ち着いているようで、阪神開催に向け調整していくみたいですね。
この血統はホントに京都に向いていないのかも?
バーバラの勝利はうれしかったです。しかし、牧場ブログによると放牧が決定とのこと。次に観られるのは年明けになりそうです。
募集時もかなり小さく、時間がかかりそうだなって印象でした。
もう1頭よりも体のつくりはしっかりしていたので出資しました。
ヴィンテージみたいにいっぱい走ってくれる方が楽しいんですが・・・。
ヴィンテージはすごい。今週も出走予定になってますよね。
馬主孝行のえらい馬です。
メタギャラクシーの領家厩舎は、使い詰め~放牧(3か月以上)~使い詰め
の厩舎ですよ。
ジェントルフォークの時もえらい焦らされました。
ネット競馬のジェントルのコメントを見るとよくわかると思います。
馬房の関係はわかりますが、こういう厩舎にはなるべく入って欲しくはないですね。
プレゼントの競争率かなり高そうですね。
私も応募してみるつもりです。あたるといいね。
それでは、また投稿します。

No title

こんにちは、プレゼントは両方ともハズレました。
それでもナカヤマナイトの弟の方は出資しようかなって思ってます。
では、また。

Re: No title

>みるみるさん
こんにちは。

バルタザールは京都がダメだったんですかねぇ。
だとしたら不思議です。

バーバラは快勝でしたね。
まだまだ上を目指せそうで羨ましい限りです。

領家厩舎はそういうところなんですね〜。
まあ、メタに関してはこうして結果を出してくれているので文句はありませんが……。

プレゼント応募、私もダメでした(泣)。
ナカヤマナイト下は人気が出そうですね。
早期満口でしょうか?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【先週の結果など】

 久々出走のバルタザールは10着と惨敗しました。単勝万馬券になってしまうほど人気がなく、メンバーレ
