スポンサーサイト


さすがに厳しい? …ユニオン成績

union.jpg

 ユニオンに入会しましたら、自然とユニオンの馬に注目してしまいます。「がんばれぇ! ユニオン軍団!」なんて気持ちすら、早くも湧いてきましたよ。おめでたい奴ですね。
 しかし、おめでたくないことに、上記のとおりユニオン馬の成績は結構酷いことになっております。なかなかユニオンの馬が馬券に絡むところを見る機会がありません……。

 さて、今日は皐月賞。1着はサンデーRのアンライバルド。サンデーRは桜花賞ブエナビスタに続いての勝利であります。そして2着はキャロットのトライアンフマーチ。またもやクラブ馬のワンツーとなりましたが、例によって社台系ですね、はい……。
 ユニオンの馬は、3歳牡馬が全く勝ち上がっていなくて、クラシックどころの問題じゃありません。牝馬は牡馬よりまだマシとはいえ、桜花賞へは1頭も送り出せず、オークスもおそらく無理な感じ。
 
 「どうせ小口クラブへ入るならキャロットにするべきだっただろうか……」という弱気な感情がまたぞろ浮かんできましたが、今さら後悔しても仕方ありません。
 それに、キャロットの活躍が目立つとはいえ、募集頭数がかなり多く、全体の勝ち上がり率はそう優秀というわけではありません。募集頭数が多くてもその中から活躍馬を探し出す相馬眼さえあれば…、とはいってもそう簡単なものでもないですし、そもそも会員数が多過ぎてゆっくり選んでるヒマもなく、人気馬は抽選になってしまいます。また、募集価格も結構お高めです。トライアンフマーチなんて、あのキョウエイマーチの仔とはいえ総額6000万円ですからね(ついでに言えばアンライバルドも6000万円募集)。たとえキャロットへ入会しても、400口で一口10万を超える馬に出資することはワタクシにはできませんよ……。

 ま、“牧場系”という魅力溢れるユニオンで、のんびりまったり一口ライフを送ることができれば何も言うことはありません。
 クラシックにはなかなか縁がないユニオン軍団ですが、土曜の中山グランドジャンプは2頭出し。クルワザードが4着と好走しました。これで総賞金1億円突破。募集額1050万円の馬ですから、素晴らしい活躍ですなぁ…。出資者の皆様、おめでとうございます!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

はじめまして

こんばんは、フニーターさん。

訪問履歴から参上いたしました友駿会員のポンポコです。
友駿からは完全に撤退されるのですか?

かくいう私もセカンドクラブでキャロットに入ったくちなので、
友駿への気持ちは覚め気味なのは確かなのですが…

>ポンポコさん

ポンポコさん、はじめまして。コメントありがとうございます☆

今のところは友駿と掛け持ち状態です。
経済的に苦しいのですが、2歳馬を1頭だけ出資しちゃってるんですよねぇ…。
ポンポコさんも持っておられたらしい、サンレモシチーの割引証書があったもので(苦笑)。
友駿をあとどれだけ続けるかどうかは、現在の持ち馬の状況次第です。

ここ数年、友駿の会員数は激減してると思うんですが、何らかの魅力ある対策を講じてくれないですかね~?

No title

こんばんは、フニーターさん。

私も2歳馬が1頭(ルクソールシチー)がいるので、あと2年は友駿の会員で
いると思います。
ルクソールの名づけ親になってしまった責任もありますし。
フニーターさんが出資されているのはどの馬ですか?

友駿の会員数は減っているでしょうし、残っている会員の熱も冷め気味です
もんね。
駄目なところばかりですが、愛着もあるクラブなので覚醒してくれないかなと
思っていますが、難しそうですね…

No title

ポンポコさん、こんばんは。

僕の出資馬は右の一覧にあるように、
シチーはビッグベア,スカイハイ,ボニータの3頭&無料提供ダブルダンス。
それに加えて、現2歳のタップ産駒プレザントシチーです。

ルクソールシチー名づけ親なんですねぇ、うらやましいッス。
・・・って、調べたら、佐々木厩舎のタキオン産駒じゃありませんか!?
佐々木先生が選んだ馬ですし、期待大ですよね~。
当分、退会するわけにはいきませんね(*´∀`)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

