スポンサーサイト


ヴィンテージ出走&ノルマンディーOC

 今週日曜、ヴィンテージイヤーが出走します。休み明け2戦目で、前回よりメンバーレベルが落ちる印象。今回は人気を集めそうですね。引き続き、鞍上はウチパクで頼もしい限り! 期待しています!


 さて、最近は一口出資にあまり熱を入れすぎないように自制しておりました。この趣味は際限のない人間の欲望を果てしなく煽り立てる危険極まりないもの。なので、貧乏人としては「のめり込まないように気をつけなければ!」と強く思うわけです。経済面のみならず、出資馬に思い入れが強くなりすぎると、アクシデントなどが起きた際に精神的に多大なダメージを受けてしまう恐れもあります。

 そんなわけで、頃合いを見計らってこの趣味をヤメることも考えているわけですが、そういう気持ちと全く矛盾する……、100%矛盾することをやっちゃいました。

 ノルマンディーOC入会。
 タニノシスターの2011出資。


 へっへっへ……。よりによって非社台系の新規クラブで、しかも最もミーハーな馬を選択。「ウオッカの弟」なんて、いかにも走らなさそうですが、まあそんなことは覚悟の上。
 会費が安い。400口と小口。少ない可処分所得の中でもなんとかなるだろうと思います。
 総額3000万というのは結構お高めで、ペイできる可能性は低そうですが、世の中には億を超えるクラブ馬だっていますからね。走る走らないを抜きにしても、ウオッカの下の牡馬と考えればむしろ安いのではないかと思います。セールに出せばもっと高く売れたのではないでしょうか。「募集総額」という観点で見ると、個人的にはかつてシチーで出資したサンデーサイレンス産駒の牝馬4000万に次ぐ高額馬であります。
 とりあえず、無事にデビューできますように……。
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

出資おめでとうございます^^

ウオッカの下とは夢がありますねぇ。
夢を買うというのは、ある意味一口馬主の健全な理念だと思います。
競馬場で楽しませてくれるといいですね!

No title

うおっ!フニーターさん、いつの間に!(笑)

ノルマンディー入会&ウオッカ弟出資おめでとうございます。
ウオッカの下が牡馬で3000万ですから安いですよ!
ノルマンディーは月会費も他クラブに比べ安いですし、それほど負担にならなさそうなのがいいですよね。
ユニオンも会費下げてくれないかな・・(笑)

さて明日ヴィンテージイヤーが秋2戦目を迎えますね!
調教の動きも良く、前走に続いて内田騎手が乗ってくれるのも心強いです。
頑張ってほしいですね!

No title

こんにちは。
ヴィンテージのレース楽しみですね。
ここの勝利と単勝馬券で、ウォッカ弟君の出資金を稼いじゃいましょう。
先日、キャロットクラブを強制退会させられました。
まあ出資したい馬が出ればと思い、1年以上持ち馬もないのに月会費だけは払っていたのですが、先月残高はあるのに引き落としされず、簡易書留で退会の手続きをとりましたとの通知。
1994年からの(超弱小クラブの頃)会員だったのに。
いつの間にかこんなに大きなクラブに成長し、最近は抽選やら何やらで出資したい馬にはできないことばかりでした。
ユニオンは1995からです。
ノルマンディー!!魅力ありますよね。
5.タニノハイクレアの仔が非常に気になってるんですが、40口割だとかなり厳しいですよね。祖母インヴァイトの仔に出資したこともあるし。
10.12.の仔もいいなあと思います。
資料だけでも請求してみようかな!

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

まさしく夢を買った感じですね。
夢代金としては高すぎなくてちょうどいいのかな、と思っています。
無事にデビューしてほしいです!

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

仰るように、ノルマンディーは会費が安いのがメリット大ですよね。
毎月必ずかかる経費ですから、長い目で見ると大きいです。

ヴィンテージ、3着……。
頑張りましたが、ここは勝って欲しい気持ちが大きかっただけに若干ショックです。
しかしまあ、1000万クラスで3着なら満足しないといけませんね。
そのうちこのクラスは勝ちあがってくれるでしょう。

Re: No title

>みるみるさん
こんにちは。

ヴィンテージは3着でした。
残念ですが、かつては課題だったスタートは完全に問題なく、安定した走りを見せてくれるのは嬉しかったです。

キャロット、それはショックですね。
引き落としができなかったのは、金融機関かクラブの何らかの手違いでしょうか。
いずれにしても、いきなりの退会通知はいかがなものかと……。
会員数が膨大になれば、引き落とし不能で退会となる人も日常茶飯事なのかもしれませんが、常識的にはワンクッション置くべきですよね。

94年、95年というと、競馬の勢いがあった頃ですね~。
一口の代金(馬代金)も高かった時代だったのではないでしょうか?
今は馬券売り上げ低迷、馬主減など、残念な傾向ですが、一口出資者的にはチャンスが増えましたよね。

ノルマンディー、非社台の新規クラブですから、岡田氏も本気なのではないかと信じています。
タニノハイクレアはよく見ればユニオンに縁の深い血統ですね。
40口はキツイですが、クラブ側の期待度は40口募集馬>400口だと思います。
会費安いのは魅力的だと思うので、とりあえず1口いかがですか?(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

