スポンサーサイト


引退と入厩

 スーパー未勝利戦は6着に終わったマイバーチュー。再ファンドを期待しましたが、あっさりと引退が決まりました。まあ、冷静に500万クラスで通用するかどうかを考えれば仕方ありませんね。ただ、未勝利クラスはうまくいけば勝ち負けできたのではないかと思いますので、返す返すも始動の遅れ等々が悔やまれます。いろいろと残念でしたが、彼女自身には心からお疲れさまと言いたいです。今後の馬生はどうなるかわかりませんが、元気で過ごせますように……。

 それと引き換えのように、2歳ルペールノエルが入厩しました。じっくりと成長を促してきましたが、このぶんですと年内始動ができそうですね。この世代、2頭出資のうちバルタザールが早々に勝ち上がってくれましたので、個人的には焦りもなく心穏やかにデビューを待つことができます。「急がず、じっくり進めていきます」というコメントも、入厩してからの言葉ですと安心感がありますね(放置と同義で使われると切ないです)。
 メタギャラクシー、ヴィンテージイヤー、バルタザールと、みんなダート馬ばかりですので、この子には芝で結果を出してくれることに期待しています。


 メタは放牧に出ました。来月のヴィンテージイヤー復帰戦まで出資馬の出走はなさそうです。順調に数を走ってくれたメタに続いて、ヴィンテージも2歳の頃のようにタフに走ってくれるとうれしいです。

 一方、他のユニオン勢は、3歳未勝利馬が続々引退していく中で2歳勢はなかなか頑張っているように思えますね。今週デビュー予定のワイルドアンセムとマジェスティハーツはどちらも武豊! 評判もよくて初っ端から期待できそうです。高い子じゃないし、出資しておけばよかったです(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんにちは。

マイバーチューの引退、本当に残念ですね。
先行する脚もあるし、まだまだこれからの馬だと思っていただけに再ファンドしてほしかったです。
もう少し始動が早ければ、もう少しレースを使えれば、って思っちゃいます。

ヴィンテージイヤー、復帰戦に向けて順調にきてますね。
次走は多摩川特別みたいですね。
2勝目の舞台も東京マイルでしたし、現状ベストの条件でしょう。
頑張ってほしいです!!

No title

芝でもダートでもいいから
元気に走ってくれる馬が一番ですよ^^
メタ君見てるとホントそう思います。

ルペールノエルは期待大ですね!
馬体もしっかりしてそうだし、芝のメタ君になってくれるかも^^


No title

こんばんは。
マイバーチュー、最終戦は掲示板まであと少しでしたね。
クラブ側の都合があるとはいえ成績が上向いてきただけに
再ファンドなしの引退は残念な気もします。
今後はまだ未定のようですが
牝馬なので無事繁殖牝馬として牧場に戻って欲しいですね。


今年の2歳勢、確かに健闘している馬が多いように感じます。
先週3着だった愛馬シンジュボシも同期に負けないように
次走で念願の初勝利を期待しています!

No title

こんにちは。
マイバーチュー残念ですね。最近はいいレースができるようになってきてこれからって感じだっただけに。
ユニオンだと毎年勝ち上がる馬は10頭位でもあり、勝ち上がって先々まで楽しめる馬になるのはなかなか難しいけど、喜びも大きいんですよね。
牝馬ですし、繁殖に入ってくれると産駒の出走という楽しみもありますけどね。
昨年末、大井競馬観戦していると、愛馬の産駒が3頭もでていました。
ヴィンテージも10月には復帰戦、これからの活躍が楽しみです。
バルタにも芝や重賞のチャンスもありそうですし、お互いに愛馬の応援を
していきましょう。

No title

こんばんは。

マイバーチュー、再ファンドしないんですね。
漸くレースにも慣れてきたように感じましたが、残念です。

ご一緒馬では、メタギャラクシーは遅い夏休み中なので、
ヴィンテージイヤー、ルペールノエルに頑張ってもらいましょう。

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

マイバーチュー、残念ですが仕方ないですね。
勝負の世界の厳しさです……。

ヴィンテージ、楽しみですね。
復帰初戦から結果を出してくれたら最高ですね。
東京の舞台は合うはずです!

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

おっしゃるように、元気に走ってくれる子が一番ですね。
メタ君には本当に楽しませてもらっています。
メタは遅めの夏休みに入りましたが、また頑張って欲しいですね。

ルペールノエル、期待しています。
まあくさんのマジェスティハーツのように、デビュー前から騒がれる馬になってほしいです^^

Re: No title

>Londiniumさん
こんにちは。

マイバーチュー、最後は少しだけ頑張ってくれました。
再ファンドを決断するには1歩足りなかったということでしょうかね。
小さな牧場だと思いますが、故郷に戻ってお母さんになってくれたら嬉しいです。

シンジュボシ、頑張りましたね!
勝利は近いでしょう。
本当に今年の2歳勢はなかなか期待できそうです。
どんどんユニオンが活気づいてほしいですね。

Re: No title

>みるみるさん
こんにちは。

マイバーチューは残念でした。
もう少し早くデビューできれば……、と思います。
名付け親になって愛着があるので、繁殖入りしてくれると嬉しいですね。
ユニオンでの出資のチャンスはなくとも、マイバーチューの血統がどこかで受け継がれてくれたら、と思います。

ヴィンテージの復帰戦は楽しみです。成長していて欲しいです。
バルタは一度芝を使ってみて欲しいですね。

Re: No title

>赤い彗星さん
こんにちは。

マイバーチュー、少しずつ気性面など成長してきたように思うんですけどね。
始動が遅くなってしまったので仕方ありませんね。

メタギャラクシーはよく頑張ってくれましたね。
ゆっくり休んで、また楽しませて欲しいです。
代わって、ヴィンテージの復帰戦に期待しましょう!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

