スポンサーサイト


メタ3着のオークランドRCT

 日曜、久々に阪神競馬場へ行ってきました。
 10RのオークランドRCTにメタギャラクシーが出走。この条件では珍しく10頭立てとなりましたが、メンバーは揃い、ここ最近堅実に走っているメタでも7番人気の低評価。
ORCT
 メタは落ち着いて周回していました。本当に成長してくれたなぁ、としみじみ感じます。地方馬にすら敗れた園田の交流未勝利戦や、惨敗した京都の未勝利戦を現地応援した頃が懐かしいです。極寒の中で絶望し、「こりゃあダメだ」と勝ち上がりはほぼ諦めたのが一昨年の1月でした。そんな馬が、ナントカステークスとか名前のついたレースに出れるまで出世するなんて感動ですね。
 画像の右端に小さく写っているのが優勝したメイショウエバモア。メタと同世代ですが、この子が青葉賞やら昇竜Sを走っていた頃、メタはまだ未勝利。画像でメタの後ろを歩いているのは2着となったバトードール。この子も同世代です。バトードールがユニコーンSやらJDDやら超王道路線で健闘していた頃、メタは未勝利路線真っ只中。・・・・こんな面子と5歳になった今一緒に走ってることが凄いですね。馬って成長するんですね。

 レースが始まり、最後方のまま4コーナーを迎えたときは一瞬現地まで来たことを後悔しました(笑)。行き脚がつかないのは毎度のことながら、さすがにその位置取りはないだろうと落胆しましたよ。
 しかーし、メンバー最速の上がりでグングン追い込んで、僅差3着!!
 感動の末脚でしたね。本当によく頑張ってくれました!

 1~2番人気が3歳という中、5歳馬が掲示板を独占。古馬の意地を見せたかのような結果となりましたね。頭数の割りにはまあまあの配当で、馬券的には美味しいレースだったでしょうか。少ししか買いませんでしたが、もっと大勝負すればよかったです。


セントウル
 ↑メインのセントウルSのウイナーズサークルです。ユタカさんが勝つと大賑わい! やっぱり武豊が活躍すると盛り上がりますね!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

応援お疲れさまでした。

メタ惜しかったですね!
最後方から一頭だけ次元が違うような末脚での追い込み炸裂。
ゴール板がもうすこし先なら差しきっていたでしょうね。

バトーは行き脚もつかないしズブいし、メタの決め手が羨ましいです。

馬券も的中、おめでとうございます!
次こそメタとバトーでワンツー決めちゃいましょう!!

No title

フニーターさん、こんばんは。
メタの現地応援、お疲れ様でした。

私が小倉で応援した時も、前が詰まりながら
よく追い込んできました。

今回はすごい末脚でしたので、さぞや
感動されたのではないでしょうか。^^

準OPクラスで掲示板。馬主孝行なメタ君ですね。^^

No title

こんばんは。
メタギャラクシー、あともう少しでしたね!
4コーナーでは後方ポツンでしたが
そこからの矢のような伸び、凄かったです。
現級でも目処が立ったのではないでしょうか?

阪神いらしてたのですね
僕は淀で見てました
今回はメタギャラクシーの単勝3000円握りしめながら見てましたが惜しかったですね
もう少し展開が向けば頭まである感じです
府中で見てみたいです

また機会があればお会いしましょう

No title

現地応援おつかれさまでした^^

勝ちこそはしませんでしたが、十分見応えあるレースでしたね^^
次こそは!
って気持ちになるってすごいですよね、準オープンなのにw

気が早いですが、次はいつになりますかね?
もしかして京都開催すっとばして、冬の阪神開幕週とか狙っていないか
若干心配しております^^;

Re: No title

>ぎりさん
こんばんは。

お互い惜しかったですね。
メタは使い詰めなので、ここでお休みに入るかもしれません。
となればその間、バトードールはさっさと上に上がって欲しいです(笑)。

Re: No title

>赤い彗星さん
こんばんは。

そうですね~。
テレビで見る映像とは違い、ずっとメタを追いかけていると印象は違いますよね。
特に今回は、最後方追走からの直線だけの追い込みでしたし……。

本当に馬主孝行だと思います。
ありがたいです^^

Re: No title

>Londiniumさん
こんばんは。

まだ連対はないですが、現級でも充分やれる目処は立ったでしょうかね。
現地で見てると、最後の追い込みは感動しました♪

Re: タイトルなし

>ノボーラーさん
こんばんは。

淀にいらしたんですね!
今回も単勝買ったんですか(;´∀`)
あの脚質は頭狙いは危険だと思います(汗)。

たしかに、府中での走りを見てみたいですね。

ぜひ、機会があればお会いしましょう!

Re: No title

>まあくさん
こんばんは。

本当に見応えあるレースでした。
直線だけの一気の追い込みは素晴らしかったです。

次はどうなるんでしょうね。
ひと休みの可能性は大きいですが、その休みの期間がどうなるか(;´Д`)
まあ、なんやかんやで今年は結構走ってくれましたよね。お休みに入っても仕方ないでしょうか。

No title

フニーターさん、こんにちは。

メタ君は本当に孝行息子ですよね。
数使えて掲示板に載るというのは一口クラブの馬としては理想的だと
思います。

2着ではなくて3着が多いのは馬券的には狙うのが難しいかもしれませんが(^_^;)

Re: No title

>ポンポコさん
こんにちは。

そうですね~。
安定して賞金稼いでくれるのは本当に孝行息子です。

2着1回で3着が5回という戦績ですもんね……。
たしかに馬券は狙い辛い子です(汗)。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

