スポンサーサイト


飛躍の秋となりますように

 先週はマイバーチューが崖っぷち未勝利戦にチャレンジ。15番人気ながら7着と頑張りました。上位とのタイム差は僅かで、今までで最も内容の良い競馬だったと思います。
 これが2歳か、せめて3歳の春頃であれば良いのですが、もう後のない3歳未勝利馬です。もどかしいですが勝負の世界の厳しさですね。これで5戦目。あと1回ラストチャンスに使ってくれそうですが、奇跡が起こるのを期待するしかありません。あるいは、奇跡は起きずとも「再ファンド適用。中央へ戻ってくることが叶えば、どこか大事に使ってくれる厩舎へ……」って道もあって欲しいですが。


 今週はメタギャラクシーがオークランドレーシングクラブトロフィーに出走予定。意外と登録馬が少なかったのですが、毎度ながらメンバーは強力です。
 このクラスも次で7戦目。勝ち上がれば最高ですが、コンスタントに出走して上位を確保し、ダート中距離準OPの常連として多くのファンに認知されるような存在になったら充分ですね。最近は新聞でも印がつくようになってきたので、それだけでもニヤニヤしてしまいます。

 最近何かと気になるノルマンディーOC。その岡田氏は、クラブ創設にあたり「3000万円まで(概ね1500万くらい)の馬代金で1000万クラスを勝ち負けできる」といったことを目標に掲げているそうです。現実的な話として、そのへんが馬主の採算ラインのよう。
 そんな観点で見れば、メタは1680万円の募集価格で準OPを安定して走ってくれていて、本当に馬主孝行だと思います。もとより一口出資は実際の馬主のように採算を考えられるようなものではなく、儲けるとかペイするとかは考えてはいけないものですが、かと言ってリターンが少ない状態が続けば貧乏人にはとても続けられません。コツコツ稼ぐメタには感謝感謝であります。


 とは言いながらも、重賞とかG1とかの夢を見させてもらいたいのも本音。

 G3で5着という健闘をしてくれたヴィンテージイヤーがもうすぐ復帰予定。自己条件からして相手は強そうですが、できればオープンまで駆け上がり、再び重賞の舞台に立ってほしいです。3歳ダート路線は非常に層が厚いですが、今回の休養でうまく成長してくれていれば、ハタノヴァンクールなどにリベンジできるものと期待しています!
スポンサーサイト

テーマ : 一口馬主 - ジャンル : ギャンブル

コメント

No title

フニーターさん、こんにちは。

今週2度目(ですよね?)のメタvsバトーの対戦ですね。
未勝利戦じゃ困りますけど、準オープンでの対戦ですから2頭の頑張りには感謝感謝ですよね。
あわよくばワンツー、馬連GETでキャロ出資代金へ回せれば最高なんですけどね(笑)

ヴィンテージイヤー戻ってきましたね!
今年の3歳ダート戦線は非常にレベルが高いですし、1000万特別の復帰戦で一発回答!準オープンへと駆け上がってほしいです。

こんばんは!

メタもヴィンテも出資してないのですが、
いつも応援させて貰ってます!

なぜか僕もメタに印が付いてると嬉しいです\(^o^)/


ユニオン特有のアットホームな環境が大好きなので、ユニオンの馬が少しでも大きいところを勝てるように応援しましょう(^O^)/


Re: No title

>ぎりさん
こんばんは。

そうですね~。バトードールと2度目の対戦になりますね。
デビュー時から王道を歩んできたバトードールと違って、メタは遅咲きタイプなので今くらいの戦績でかなり満足してます。
バトードールは早く上に行ってもらわないといけない馬ですよね(汗)。
たしかにワンツーなんてことになれば最高です。今回は頭数が少なくなりそうなのでチャンスでしょうか!?

ヴィンテージ、本日帰厩しましたね!
白井先生の東京にこだわる戦略が、初っ端から実を結んでほしいです。

Re: タイトルなし

>ユウユウさん
こんばんは。

私もユニオンの馬はみんな応援してます。
あの勝負服を見るとついつい応援馬券を買ってしまって損ばかり(汗)。
今週もメタの応援をお願いします♪

No title

なんというか、2年前のこの時期は、
メタ君の初勝利を心から祈ってたんですよね^^;
それがいつの間にやら準オープンで掲示板に載る存在に。
今週は頭数こそ少ないものの、メタ君の疲れが心配になりますね。
無事に走りきってくれたら満足かも^^

Re: No title

>まあくさん
こんにちは。

まだ2年前ながら、メタが未勝利を勝った頃が懐かしいですね。
未勝利引退さえ覚悟した馬が今や準OPですから、馬はわかりませんね。

連戦の疲れがあるのでしょうか。
無事に走って休養して欲しいですね。

No title

フニーターさん、こんばんは。

現地応援お疲れさまでした。
馬券もゲットおめでとうございます!

ワタシは馬連1点で勝負して撃沈してしまいました・・(笑)

勝てませんでしたが、メタもバトーもよく頑張ってくれましたよね。
準オープンで勝ち負けするのは本当に大変なこと。
2頭の頑張りに感謝感謝ですね。

Re: No title

>ぎりさん
こんにちは。

2頭ともよく頑張ってくれましたね。
勝つのが一番ですが、無事に走って上位入線というのは馬主孝行です!
現地応援した甲斐がありました♪

No title

おはようございます。
メタ君がんばってくれましたね。
あと50mあれば勝ててたかも・・・という思いと、
OPENにあがって苦労するより良かったのかという思いと複雑ですね。
口取りの権利は取れてたのですか?
ヴィンテージも帰ってきましたし、この秋も楽しみですね。

Re: No title

>みるみるさん
こんにちは。

現地応援しましたが、さすがに勝ち負けはないだろうと口取りは応募しませんでした。
しかし、あわや差し切るか? ってくらい頑張ってくれましたね。
仰るように、勝ってくれるよりもこのクラスで稼いでくれる方が良さそうで複雑ですね。

ヴィンテージの復帰戦も楽しみです!
この子にはさっさと上へ行ってもらいたいですが、どうなるでしょう!?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

